「筋肉もっとつけて・・・」実は”男性の裸”にガッカリしたこと6つ、実際に女性たちは男性のどんな部分にガッカリしたのか

001 88 - 「筋肉もっとつけて・・・」実は”男性の裸”にガッカリしたこと6つ、実際に女性たちは男性のどんな部分にガッカリしたのか

■もう、見せないで……! 実は「男性の裸」にガッカリしたこと6つ

 男性から「彼女を脱がせてみたら体型にガッカリした」という話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。その逆パターンとして、女性が「男性の裸にガッカリした瞬間」もあるようです。では、実際女性たちは男性のどんな部分にガッカリしたのでしょうか? 

(引用:http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161104/ )

 

 服を脱ぐ瞬間まで分からないもの、筋肉。マイナビウーマンが22~34歳 の社会人女性106人を対象に、「男性の裸にガッカリした部分」についての本音を調査しその結果である6つを報じている。驚くべきはその回答内容だ。

 

 「筋肉がない。もっとつけてほしい」(32歳)に始まり、「引き締まって見えていたのに、服を脱ぐと筋肉がなくて弱々しいだけだった」(30歳)「自分よりお腹がたるんでいたとき。男性なら大抵筋肉があると思っているので」(27歳)など、筋肉がなさすぎる男性の体は頼りなく見えてしまうという内容にほぼ終始している。

 

 いったいどれだけ多くの女性が筋肉問題でガッカリを経験しているのか。この女性達は夏場にタンクトップ着ている男性しか裸になっても大丈夫! と安心できない不安状態になっている可能性もあるだろう。

 

■ガッカリポイントは6つ、全て筋トレを軸に解決できる問題ばかり

 さて、社会人女性106人が語る6つの脱いだらガッカリポイントだが、正直、男性が筋トレをしていたら回避できたものばかりだと感じる。男性目線で確認していこう。

 

①筋肉なさすぎ

 まず、男性が脱いだら筋肉なさすぎというストレートな意見。360度どこから読んでも筋トレで解決できる話しであり筋トレ以外で解決できないよねという話し。速攻でジムや職場で信頼できる先輩トレーニーを探し出しLINE交換、プロテインなど交換条件に合同トレーニングで筋肉増強していこう。

 

②たるんだお腹

 たるんだお腹でガッカリしたという話し。単純に、腹筋を強化すればお腹は引きしまる。男性としては体脂肪を落とすのも狙って行きたいが、お腹をホールドする筋力UPが重要。まずは、プランクのトレーニングで重力によって垂れ下がったお腹を確認し絶望しつつ、すぐに疲労で倒れこみ、腹筋をホールドする筋力の必要性を感じる。そしてプランクの耐久力を目安にガンガンと全身を鍛えて、腹筋からの全身もホールドしていこう。

 

③ガリガリすぎる

 1番と何が違うのか? というドストレートな剛速球内容だが、食事の改善問題かもしれない。ひとまず筋トレで筋肉増量を目指しながら高たんぱく、栄養バランスを見直した食事にしガリガリを徐々改善しよう。飯を美味しそうに食べる人と一緒に食事していくといいかもしれない。

 

④胸板が薄い

 シンプル。大胸筋をしばきあげる筋トレで解決。腕立て、ベンチプレス、ダンベルプレス。何でもトライして胸板を厚くしていこう。パンプ後のピチピチTシャツは胸板のはりを楽しむ事ができる、胸筋強化のモチベーションUPの1つにすべく、SサイズのTシャツを速攻でアマゾンで買っておこう。成長し小さくなりすぎたらパンプして引きちぎろう。

 

⑤肌が汚い

 プロテイン飲んで栄養をしっかりゲットしつつ、筋トレなどで運動、適度に日光浴や日サロをして肌の艶を取り戻そう。日焼けマシーンの良い選び方についてはボディビル好きな先輩トレーニーにしっかり教えてもらおう。

 

⑥毛が濃い

 ワキ毛や尻毛、足毛など髪の毛同様に、毛はメンテナンスが必要なもの。実際、海外の男性は日本にくらべてかなり除毛スキルが高い。ドイツ在住の日本人トレーニーによれば、自身もあらゆる箇所をマナーとして除毛、メンテ(カットして短く)していると言っている。筋トレ目的で入ったジムにいるボディビルダーや格闘家と仲良くなりオススメの除毛方法、除毛ムースなどを教えてもらおう。

 

 ということで、男性としては全て筋トレをはじめれば自然と情報も集まり解決出来る問題ばかりだった。また、ガッカリばかりしている女性はどうすればいいのかなのだが、とにかくジムなどで筋肉がある男性と会いまくろう。そうすれば、服を着た状態からでも筋肉がどの程度あるのか、その男性を見抜く力(筋肉スカウター力)が俄然アップする! 筋肉の目利き力は重要なスキル。しっかり身に着けていこう!

 

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!