【鬼の仕上がり】鈴木雅選手、80kg級で優勝!スペインで開催された 「アマチュアボディビル世界大会」を制す

 日本のボディビル界で知らぬものはいないほどの実績と知名度を誇る鈴木雅選手が、スペインで開催されたボディビルの世界選手権に出場し見事80kg級で優勝した。世界大会に挑むにあたっては、飛行機などの長時間の移動はもちろん、現地での時差問題や文化の違いなどもあり、筋肉コンディションにおいて予想外のトラブルが発生してしまうもの。

 

 しかし、鈴木雅選手は海外大会への出場経験を確実に積み重ねており、そのパフォーマンスの安定度を高めている。過去、アーノルド・アマチュア・ボディビル選手権で優勝した際にはフィジーク・オンラインのインタビューにて、海外のボディビル大会で戦う為の心得・準備について存分に語っている。自身が持つポテンシャルに加えて、そのコンディション技術の習得。今の鈴木雅選手は鬼に金棒の状態だと言えるだろう。ちなみに『鬼』といえば背中の鍛え上げられた筋肉がまるで「鬼の顔」のように見える時に使われるワードなのだが、こちらの写真をご覧いただきたい。

 

■鈴木雅選手、ついに尻にも鬼の顔が現れる

 

 これは、今回の「アマチュアボディビル世界大会」に出場している鈴木雅選手の背中写真なのだが、尻にも鬼の顔が現れているのが分かるだろうか。こんな尻、見たことない! と絶叫される方が大半だろう。背中だけでなく尻の筋肉にまで重厚なカットが入る鈴木雅選手の筋肉は、光り輝く鉱物として有名なダイヤモンドよりも希少価値は高い。このダイヤモンドカットならぬ、尻筋カット。そうそうお目にかかれるものではなく、それを公開することができる鈴木雅選手が日本にいることは、現代のトレーニング界において幸運でしかない。

 

 

 

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!