筋肉ランキング急上昇!土屋太鳳、好きな筋肉は太ももにある「大腿直筋」。「腓腹筋」「僧帽筋」「三角筋」も好き

51eH8XLX7aL - 筋肉ランキング急上昇!土屋太鳳、好きな筋肉は太ももにある「大腿直筋」。「腓腹筋」「僧帽筋」「三角筋」も好き

 女優の土屋太鳳(21)が10日、TBS系「白熱ライブ ビビット」に出演し、「好きな筋肉は大腿直筋」と体育会系女子の本領を見せつけた。(中略) 

 体育大学4年生でもあり、「大学では筋肉の仕組みとか、勉強してる」という。好きな筋肉には大腿直筋以外に腓腹筋、僧帽筋、三角筋を挙げた。

(引用:http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/10/0009569342.shtml

 

 女優の土屋太鳳が10月10日のTBS系TV番組「白熱ライブ ビビット」に登場し、好きな筋肉部位を4つ告白した。それは「大腿直筋」、「腓腹筋」、「僧帽筋」、「三角筋」。その告白がTVを通して放たれた瞬間、この4つの筋肉部位は、今鍛えたい筋肉ランキングにおいてロケット発射のごとく急上昇した。

 

 もしも、この世に筋肉株価があればこの4部位は確実に”ストップ高”だろう。今後、土屋太鳳に認められるには決して避けられぬ筋肉四天王。鍛え、倒し、味方にすべき重要筋肉だ。また、土屋太鳳に対してではなく、自分の好きな相手が好む筋肉を鍛えたい! と思ったとしても、この土屋太鳳の告白があることにより、それは簡単になった。ある休日のカフェ。秋風の寒さを癒すホットカフェモカを2つ注文。ゆっくりと飲み干したら相手にこう尋ねよう。

 「こないだ女優の土屋太鳳が好きな筋肉として「大腿直筋」、「腓腹筋」、「僧帽筋」、「三角筋」を挙げていたんだけど、○○ちゃん(相手の名前)は好きな筋肉ってある?」

以上だ。

 

 もし、筋肉名称と場所が全くリンクせず相手が混乱していたらその時は筋肉の場所を優しく教えてあげればいい。このように「好きな筋肉ってある?」の問いの前にクッションとして土屋太鳳のエピソードがあることで、とてもナチュラルに尋ねる事ができる。相手も最低4つの筋肉候補(名称)がキープされつつ、土屋太鳳と同じ筋肉の好みでいくか、かぶらない筋肉部位を選びオリジナリティを出していくかという筋肉セレクトの楽しさから、より一段と好きな筋肉部位を答えやすくなっている。この土屋太鳳の功績はとても大きい。

 

■土屋太鳳が好きな筋肉四天王

大腿直筋(だいたいちょっきん):太ももの前側に位置する筋肉。

腓腹筋(ひふくきん):ふくらはぎ部分にある筋肉で、知名度の高いヒラメ筋ではなくその上にありモリっとなる筋肉。

僧帽筋(そうぼうきん):僧帽筋は肩と首にかけて広がっている筋肉。

三角筋(さんかくきん):メロンを搭載することが可能な肩の筋肉。

 

女優、土屋太鳳の告白に感謝したい。

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!