用途は何?メルカリでプロテインの「空容器のみ」が”有料”で売っていたのでチェックしてみた

 

 今やyahooオークションより多くのユーザーに利用されているとも言われるフリマアプリ「メルカリ」。その名の通り、フリーマーケットのように自分で値段を付け、モノを販売することができるスマホアプリなのだが、この中でプロテインの空容器(缶)のみが売られていた。本来プロテインはタンパク質を摂取する為に購入する。空容器だけ買うというトレーニーは聞いたことがない、果たして誰が欲しがっているというのか。

 

■プロテインの空容器は思い出が多く詰まっている

 プロテインの空容器は、トレーニングのプロセスと共にタンパク源を摂取するという体験、思い出が多く詰まっており、パウダーを飲み干したからといって簡単に捨てるのは惜しいものではある。実際、部屋の中で積み上げタワーにしているトレーニーも多いと思う。

 

 さて今回、その空容器がまさかの”有料”で売っている訳なのだが、その販売値段、商品用途は何なのかそれぞれチェックしてみた。

 

■メルカリで2つの空容器を発見(10月14日時点)

001 24 - 用途は何?メルカリでプロテインの「空容器のみ」が”有料”で売っていたのでチェックしてみた

 

■ザバス缶のみ

IMG 1619 - 用途は何?メルカリでプロテインの「空容器のみ」が”有料”で売っていたのでチェックしてみた

(出典:https://item.mercari.com/jp/m391245488/)

 まずザバスの缶のみの方だが、19日前に出品され値段は300円(送料込み)だった。そして、いいね!が1つ付いている。出品者による商品説明を見ると、「缶のみ出品します!汚れなくキレイです☆欲しい方いませんか???」などとなっており、商品用途は不明。うーん。ザバス缶の用途については何かしらあるという前提なのだろうか。

 

■ゴールドスタンダードの空ボトル

IMG 1616 - 用途は何?メルカリでプロテインの「空容器のみ」が”有料”で売っていたのでチェックしてみた

(出典:https://item.mercari.com/jp/m274103050/)

 次にゴールドスタンダードの空ボトルが見つかった。サイズは大容量の2.3kg入りだろうか。6日前に出品されており値段はなんと1500円(送料込み)、いいね!が2つついている。大容量の容器ならば送料も多くかかるだろうし、これは妥当な値段設定なのだろうか。そして、商品説明を見たのだが、そこには重要な情報が記されていた。

プロテインが入っていた空の容器です。中はチョコレートの香りがします。
家庭菜園や観葉植物用の土入れに最適かも。他にもアイデア次第で使ってもらえると思います。

 

■家庭菜園用?アイデア次第で用途は無限大か

 商品説明には家庭菜園や観葉植物用の土入れに最適かもと記されていた。すぐさまTwitterなどで調べてみると、確かに、プロテイン空容器をガーデニングなどで利用しているトレーニーがいた。また、”空いたプロテインの容器でガーデニングしようぜ”という2chスレッドも立っているのも発見してしまった。

 トレーニーならば自身で飲み干した後の空容器を溜めて使っていけば良さそうだが、トレーニーではない人が土入れに使う場合や、沢山のプロテイン容器を使ってガーデニングしたいがプロテインの消費までのかなり時間がかかる為、ササッと買ってガーデニング用に数を揃えてしまいたい。というニーズはあるのかもしれない。

 

 

 これらのプロテイン容器、日本の華道家、假屋崎省吾ならばどう花を生けるのだろうか。大手プロテインメーカーは是非依頼して欲しい。

 

(文・編集部)

 

 

51mK49e0xmL. SL160  - 用途は何?メルカリでプロテインの「空容器のみ」が”有料”で売っていたのでチェックしてみた
オプティマムニュートリション (2016-09-30)
売り上げランキング: 32,956

このサイトをフォローする!