【土屋太鳳】筋肉も心も鍛えておきたい!映画『るろうに剣心』の巻町操役で実感「筋肉はこれまで恥ずかしいと思っていましたけど感謝しています。」

■土屋太鳳「私の分身」 オススメは表紙 フォトブック「DOCUMENT」発売記念イベント1

 

 女優・土屋太鳳(20)が15日、東京・新宿の福家書店でフォトブック『DOCUMENT』(東京ニュース通信社)発売記念イベントを開いた。

(中略)

ほかにも、筋肉質と告白する土屋に、写真集のカットを見た報道陣が「脚キレイですね」と褒めると、「いや~、(筋肉質で)恥ずかしいです」と、赤面。それでも「映画『るろうに剣心』の巻町操ちゃんはすごくアクションが大変でしたけど、アクションの方々が私を信じてくださって挑戦させてくれたので、筋肉はこれまで恥ずかしいと思っていましたけど感謝しています。」と、1つのアピールポイントになったそうで、「チャンスがあればミュージカルとか舞台もやらせて頂ければと思っているので、いつ何が来てもいいように筋肉も心も鍛えておきたいと思います!」と、意気込んでいた。

(引用:http://newslounge.net/archives/164959

 

 このフォトブック 『DOCUMENT』ir?t=kinnikubaka02 22&l=as2&o=9&a=4863364563 - 【土屋太鳳】筋肉も心も鍛えておきたい!映画『るろうに剣心』の巻町操役で実感「筋肉はこれまで恥ずかしいと思っていましたけど感謝しています。」は企画段階から着手し事務所に提案してきたという土屋太鳳。

10代から20代になる区切りに、感謝を形にしたい。というその想いは、事務所、そして出版社に通じたようです。

 

 そして、今回注目すべきは、映画『るろうに剣心』の巻町操役を演じた時の話です。

土屋太鳳が今まで恥ずかしいと考えていた自らの筋肉質に対しイメージが変わった体験があったとのことで、それは筋肉質であった為に、現場でアクションに挑戦させて貰え、女優としてのチャンスが広がったとの事。

この体験の告白、そして、筋肉質の美脚をフォトブックにて披露となれば、確実に筋肉好き(別名:筋肉LOVE)達が注目するはずですし、新たなファンの獲得間違いなしではないでしょうか。

 

 筋肉開眼するきっかけとなる土屋太鳳が出演した映画『るろうに剣心』。

そこではいったい、どんなアクションをしたのでしょうか?

YouTubeの見どころ映像内ではそのアクションシーンが分からず悶々としますが、作品の舞台と巻町操を演じた土屋太鳳の凛とした姿が見れるのでご紹介したいと思います。

001248 - 【土屋太鳳】筋肉も心も鍛えておきたい!映画『るろうに剣心』の巻町操役で実感「筋肉はこれまで恥ずかしいと思っていましたけど感謝しています。」

 ■映画『るろうに剣心 伝説の最期編』感動の見所スペシャル 2014年9月13日公開

 

同作は、原作の中でも特に高い人気を誇る「京都編」をベースにした実写映画完結編。佐­藤健を筆頭に、武井咲、蒼井優、青木崇高、江口洋介らが続投することに加え、新キャス­トとしては神木隆之介、伊勢谷友介などが参加。日本転覆をたくらむ志々雄と、それを阻­もうとする剣心の戦いが描かれる。

るろうに剣心 伝説の最期編公式サイト

  映画作品内では筋肉のアクションを、そしてフォトブックでは筋肉質であり明らかにされるその美しさを披露。

動きと美の「土屋太鳳筋肉コンプリート」を目指すならば両方チェックは必須!という事で間違いありません。

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!