このエントリーをはてなブックマークに追加 2014年10月22日 | スポーツ, タイムライン, プレスリリース, 編集部 |

【10月24日17:00締切】オリンピック選手になる覚悟がある猛者募集!合同トライアウト(NTID)が参加者募集中!パワー系・持久系能力を重視!

 筋肉を鍛えまくりそのパワーを持て余している猛者のみなさん!

さらに筋肉を鍛えていき、あなたにとって最適な種目を選定。

そしてトップアスリートにクラスチェンジし、世界を・・・オリンピックを一緒に目指しませんか?

そんなレベルのすさまじい激アツなトライアウト情報です!!

 

その名は、

NTID(ナショナル・タレント発掘・育成)プログラム!

NTID合同トライアル応募フォーム

 

■ナショナル・タレント発掘・育成(NTID)プログラムとは?

NTIDプログラムの目的は、全国規模で特に優れたタレント・アスリートを発掘し、さらに味の素ナショナルトレーニングセンター (NTC)における検証・育成プログラムを通して、タレント・アスリートの適性に応じた競技や中央競技団体へのパスウェイ(メダリストへの道筋)を構築することです。日本のスポーツ界の総力を結集して、“ユニークで”“圧倒的な”パフォーマンス、ポテンシャル、適性を兼ね備えた「ワールドクラス」のタレント・アスリートを発掘・育成して行きます。

 

 001

 

【過去の競技成績を問わない】

合同トライアルでは、過去の競技成績を問わず、パワー・スピード系、持久系能力の一芸に秀でたタレントを発掘し、中央競技団体または都道府県競技団体の育成プログラムへと繋げることを目指します。

 

実績は全く関係なし!身体能力が何か特に優れていれば、全力で育成・サポートしますという熱い姿勢!

筋肉バカなら全員これは飛び込みたい!

 

【筋肉の最適化】

​特定の種目を専門的に行なっているアスリートに対して、アスリートのスキルや能力をより活かすことができる類似した種目へと最適化(転向)を図り(例:体操からエアリアルへ)、中央競技団体の早期育成(ファストトラック)プログラムへと繋げることを目指します。

 

ずっとバスケットしかしてこなかったから自分のパワー通用するかな・・・。

関係ありません! 黒子のバスケの根武谷永吉(ねぶやえいきち)なら100%応募していると思いますよ!

【黒子のバスケ】筋肉はウソつかねぇ!根武谷永吉(ねぶやえいきち)はラグビー日本代表にスカウトされる逸材

 

ちなみに、マーク・クルーンという元プロ野球選手はご存知でしょうか?

■マーク・クルーン 

42歳 元プロ野球選手
出身地 アメリカ
身長・体重 188cm・86kg

 クルーンは高校2年生まではアメフトやバスケットボールに明け暮れていたのですが、

高校3年時に野球を始めたら物凄く速い球を投げれる身体能力を持っている事に気づき、素質を開花させていきます。

10イニングを投げて20個の三振を奪ったことでスカウトの注目を集め、1991年ドラフト2位でメッツに指名され入団。

その後日本に来て、最後は巨人の1軍でストッパーへと成長していきました。

(参考:http://www4.ocn.ne.jp/~common/kroon.html)

 

クルーンがアメフトやバスケットボールを続けていたらトップ選手になれた可能性はあったのでしょうか。

いや、そもそも他のスポーツのプロのフィールドに立てたかも分かりません。

しかし偶然とはいえ、種目が野球へと最適化したからこそ、その身体能力が開花しトップクラスへと成長。

まさにその好例と言えるのではないでしょうか。

 

【Q&A】

Q1. 過去のイベントで不合格になっているのですが応募可能ですか?
Answer: 応募可能です。 NTIDプログラムでは、より多くの方々に「選択の機会と場を提供」することを基本方針に掲げております。世界を目指す意志のある方は、何度でも挑戦してください。

Q2. 現在海外に住んでいますが、応募することは可能ですか?
Answer: 可能です。ただし、選考スケジュールや開催地は、全て他のご応募者と同じ、東京になります。

Q3. どんなテストを行うのか教えてもらえますか?
Answer: 選考を通過された方に、詳細をお伝え致します。

Q4. プログラム実施中にケガをした場合は?
Answer: プログラムにご参加頂くに当たり、健康面及び安全面に十分留意して進めるとともに、参加者及び(20 歳未満の未成年者の場合)保護者のご同意のもとで実施します。プログラム中の事故または怪我につきましては、本プログラム関係者で応急処置を行いますが、その後の処置については、参加者各自で責任を負うものとします。

Q5. 現在、クラブや部活動等のチーム等に所属しているのですが、応募する事は可能ですか?
Answer: 可能です

 

【実施日時と場所】

11/1(土) 10:00〜17:00
(内3時間程度のフィットネス測定を実施) 国立スポーツ科学センター 1F 陸上実験場
11/2(日) 10:00〜17:00
(内3時間程度のフィットネス測定を実施)東京都北区西が丘3-15-1

【応募条件】

・日本国籍を有していること
・年齢:16 – 39歳
(未成年者の場合、保護者の同意が必要となります)
・スピードやパワーまたは、持久力に秀でている者
オリンピックにかける覚悟がある者

【応募フォーム】

NTID合同トライアル応募フォーム

 

まだ間に合う!

男女関係なし!日本中の筋肉バカは、ダッシュで全員応募しましょう!!

 

(文:編集部)

トラックバックURL

新着記事

2018年12月11日 New!

ベンチプレス130キロのボディビル高校生日本一の宇佐美君登場。なかやまきんに

2018年12月11日 New!

【異次元揚力】なぜ吉田輝星投手をドラフト1位で指名?栗山監督「144~149

2018年11月26日

【プロフェッショナル】本田圭佑「空間認知能力を高めるトレーニング」を披露、ギ

2018年11月24日

【多忙なビジネスマン必見】この発想はなかった!「実戦を想定したトレーニング」

2018年11月20日

「パワーカップル」という語感が良すぎるパワーワードが誕生し新定義での活用に期

2018年11月11日

【特別コラム・山田崇太郎さん】柔術とは打撃のないマーシャルアーツ。ピュアな柔

2018年11月10日

【朗報】筋肉の偉大さに気付いてきたか、2018年の流行語大賞に「筋肉は裏切ら

2018年10月27日

鈴木雅「トレーニングの価値感は押し付けない」「トレーニングの否定は何も生まな

2018年10月10日

【募集中!】筋肉バカGO!の「ダイアリー機能」(トレーニング日誌)を使ってく

2018年10月8日

【日本ボディビル】第64回、鈴木 雅選手(37歳)が優勝し9連覇達成、モスト
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に