【10月24日17:00締切】オリンピック選手になる覚悟がある猛者募集!合同トライアウト(NTID)が参加者募集中!パワー系・持久系能力を重視!

 筋肉を鍛えまくりそのパワーを持て余している猛者のみなさん!

さらに筋肉を鍛えていき、あなたにとって最適な種目を選定。

そしてトップアスリートにクラスチェンジし、世界を・・・オリンピックを一緒に目指しませんか?

そんなレベルのすさまじい激アツなトライアウト情報です!!

 

その名は、

NTID(ナショナル・タレント発掘・育成)プログラム!

NTID合同トライアル応募フォーム

 

■ナショナル・タレント発掘・育成(NTID)プログラムとは?

NTIDプログラムの目的は、全国規模で特に優れたタレント・アスリートを発掘し、さらに味の素ナショナルトレーニングセンター (NTC)における検証・育成プログラムを通して、タレント・アスリートの適性に応じた競技や中央競技団体へのパスウェイ(メダリストへの道筋)を構築することです。日本のスポーツ界の総力を結集して、“ユニークで”“圧倒的な”パフォーマンス、ポテンシャル、適性を兼ね備えた「ワールドクラス」のタレント・アスリートを発掘・育成して行きます。

 

 0013 - 【10月24日17:00締切】オリンピック選手になる覚悟がある猛者募集!合同トライアウト(NTID)が参加者募集中!パワー系・持久系能力を重視!

 

【過去の競技成績を問わない】

合同トライアルでは、過去の競技成績を問わず、パワー・スピード系、持久系能力の一芸に秀でたタレントを発掘し、中央競技団体または都道府県競技団体の育成プログラムへと繋げることを目指します。

 

実績は全く関係なし!身体能力が何か特に優れていれば、全力で育成・サポートしますという熱い姿勢!

筋肉バカなら全員これは飛び込みたい!

 

【筋肉の最適化】

​特定の種目を専門的に行なっているアスリートに対して、アスリートのスキルや能力をより活かすことができる類似した種目へと最適化(転向)を図り(例:体操からエアリアルへ)、中央競技団体の早期育成(ファストトラック)プログラムへと繋げることを目指します。

 

ずっとバスケットしかしてこなかったから自分のパワー通用するかな・・・。

関係ありません! 黒子のバスケの根武谷永吉(ねぶやえいきち)なら100%応募していると思いますよ!

【黒子のバスケ】筋肉はウソつかねぇ!根武谷永吉(ねぶやえいきち)はラグビー日本代表にスカウトされる逸材

 

ちなみに、マーク・クルーンという元プロ野球選手はご存知でしょうか?

■マーク・クルーン 

42歳 元プロ野球選手
出身地 アメリカ
身長・体重 188cm・86kg

 クルーンは高校2年生まではアメフトやバスケットボールに明け暮れていたのですが、

高校3年時に野球を始めたら物凄く速い球を投げれる身体能力を持っている事に気づき、素質を開花させていきます。

10イニングを投げて20個の三振を奪ったことでスカウトの注目を集め、1991年ドラフト2位でメッツに指名され入団。

その後日本に来て、最後は巨人の1軍でストッパーへと成長していきました。

(参考:http://www4.ocn.ne.jp/~common/kroon.html)

 

クルーンがアメフトやバスケットボールを続けていたらトップ選手になれた可能性はあったのでしょうか。

いや、そもそも他のスポーツのプロのフィールドに立てたかも分かりません。

しかし偶然とはいえ、種目が野球へと最適化したからこそ、その身体能力が開花しトップクラスへと成長。

まさにその好例と言えるのではないでしょうか。

 

【Q&A】

Q1. 過去のイベントで不合格になっているのですが応募可能ですか?
Answer: 応募可能です。 NTIDプログラムでは、より多くの方々に「選択の機会と場を提供」することを基本方針に掲げております。世界を目指す意志のある方は、何度でも挑戦してください。

Q2. 現在海外に住んでいますが、応募することは可能ですか?
Answer: 可能です。ただし、選考スケジュールや開催地は、全て他のご応募者と同じ、東京になります。

Q3. どんなテストを行うのか教えてもらえますか?
Answer: 選考を通過された方に、詳細をお伝え致します。

Q4. プログラム実施中にケガをした場合は?
Answer: プログラムにご参加頂くに当たり、健康面及び安全面に十分留意して進めるとともに、参加者及び(20 歳未満の未成年者の場合)保護者のご同意のもとで実施します。プログラム中の事故または怪我につきましては、本プログラム関係者で応急処置を行いますが、その後の処置については、参加者各自で責任を負うものとします。

Q5. 現在、クラブや部活動等のチーム等に所属しているのですが、応募する事は可能ですか?
Answer: 可能です

 

【実施日時と場所】

11/1(土) 10:00〜17:00
(内3時間程度のフィットネス測定を実施) 国立スポーツ科学センター 1F 陸上実験場
11/2(日) 10:00〜17:00
(内3時間程度のフィットネス測定を実施)東京都北区西が丘3-15-1

【応募条件】

・日本国籍を有していること
・年齢:16 – 39歳
(未成年者の場合、保護者の同意が必要となります)
・スピードやパワーまたは、持久力に秀でている者
オリンピックにかける覚悟がある者

【応募フォーム】

NTID合同トライアル応募フォーム

 

まだ間に合う!

男女関係なし!日本中の筋肉バカは、ダッシュで全員応募しましょう!!

 

(文:編集部)

このサイトをフォローする!