国産鶏肉100%、製造工場を説得した熱意。大阪のトレーニーも認めたヘルシー食品「タンパくん」

001 208 - 国産鶏肉100%、製造工場を説得した熱意。大阪のトレーニーも認めたヘルシー食品「タンパくん」

TANPAKUN公式HP: https://www.tanpakun.co.jp/

 「ヘルシーでも、美味しくなければ続けられない」、国産鶏肉100%のソーセージ「TANPAKUN(タンパくん)」を提供している、株式会社BREEZE 代表の池田さんは言う。TANPAKUNはその名の通り、タンパク質を摂取することに特化している食品ブランドだ。たんぱく質を摂取するための食品=TANPAKUN。筋肉バカも嫉妬するほどの圧倒的なわかり易さである。TANPAKUNは、今大阪を中心に、関西地方のトレーニーたちの間で愛食されているという。(公式キャラクターは上腕二頭筋を盛り上げた凛々しいニワトリ)

 

■ホントに何も混ぜなくて良いの? と何度も食品製造会社から質問された

002 81 - 国産鶏肉100%、製造工場を説得した熱意。大阪のトレーニーも認めたヘルシー食品「タンパくん」

(株式会社BREEZE 代表の池田さん)

 

 代表の池田さんは国産鶏100%のソーセージにこだわってきた。「本当に美味しくヘルシーなものでなければ続けらない、価格も大事」と塩分、炭水化物を徹底的に落としつつ、高タンパク質の摂取を実現させ、持ち運びやすさ、食べやすさを重視した量でレンジ調理での摂取も可能にした。妥協が一切ない。栄養成分は1パック100gあたり、エネルギー127kcal、タンパク質17.7g、脂質5.6g、炭水化物0.1g、食塩相当量0.5gだ。

 

 製造を委託する工場を探していたとき、国産鶏100%で相談すると、「ソーセージに他の肉など、本当に何も混ぜなくて良いのか?」と何度も聞かれ、こんなオーダーは過去になく、ソーセージの常識では考えられない。と不思議な顔をされたという。「国産鶏100%のもの、誰が買うの?と言われた事もありました(笑)」 と池田さんは笑う。

 

 経営陣に現役ボディビルダーもおり、ヘルシーで美味しいものを求めているトレーニーの気持ちが分かっている池田さんは、粘り強くコンセプトを話しつづけ、理解ある工場と出会うことができ製造を開始することができた。そして、製造されたソーセージは好評。大阪を中心に口コミでファンは増え、予約を受け付けるとすぐに売り切れる。また、TANPAKUNは販売するだけでなく、多くのフィットネスイベントにも協賛し、トレーニー達を応援している。

 

■ソーセージの味は2種類

 メイン商品はソーセージ。味はプレーン、スモークの2種類。価格は10パック(1パック2本入り)で2,484円(税込)だ。※ソーセージはチーズ味やチリ味の発売も予定。現在は、新商品としてハンバーグも提供している。

 

■編集部トライ、ブロッコリー弁当に添えるだけで弁当が完成

003 50 - 国産鶏肉100%、製造工場を説得した熱意。大阪のトレーニーも認めたヘルシー食品「タンパくん」

 編集部では、このTANPAKUNソーセージが本当に美味しいのか、ヘルシーでも満足できるのかを試させていただいた。茹でたブロッコリーと常温のソーセージ(プレーン)のみという、超シンプル時短の男ヘルシー弁当の完成。

 

 食べた感想としては、国産鶏肉100%だけあって、シッカリヘルシーな味わい。塩気もとても少なくて良い。ソーセージをおかずに、ブロッコリーをご飯がわりというコンボもいけるぞと感じたところから、新たな美味さに舌がきづきはじめ、脳内が徐々に盛り上がってきた。皮がちゃんとプリっとしているため、ヘルシーさ十分なのに食べ応え、歯ごたえもあると感じてくるのだ。噛めば噛むほど、ソーセージの皮のプリプリが鶏肉全体のヘルシーさの上をコーティングして暴れて行く。この歯ごたえはかなりダイエッターにとっては嬉しい。美味しく食事を楽しめるのである。

 

■ソーセージのサイズ感もちょうどいい

 ソーセージのサイズも小さすぎず、かといって大きすぎでもない。ちょうどいい食べやすいサイズ感だと感じた。これならば、忙しい時に、スニッカーズやウィダーインゼリーのように、ソーセージだけを直で食べて、オフィスに駆け込むマッチョビジネスマンスタイルでもいけるし、食事したという満足感も高い。摂取できるタンパク質量については、もはや比較にならないほどぶっちぎりWIN!である。

 

 インスタグラムで検索すると、TANPAKUNを愛用している関西トレーニーを発見することができ、料理へ追加する汎用性の高さも見つけることができた。TANPAKUNの機能性と汎用性の高さ、関東に進出するのも時間の問題ではないだろうか。

 

 

台湾から帰ってきたらどれだけ体重増えてるかと怯えてたけど、逆に年末増量した3キロが減ってた〜嬉しいけど何でだろう。 筋肉だけ減ったとかありえる 今日からたんぱく質強化タンパクンっていう胸肉で出来たソーセージを大量。 台湾のコンビニでくるくる回ってるソーセージくらいの大きさ2本でたんぱく質17gくらい #たんぱく質#タンパクン#tanpakun#胸肉#トレーニング#筋トレ#workout

@ mio.izuがシェアした投稿 –

 

(文・遠藤大次郎)

このサイトをフォローする!