【特別コラム・山田崇太郎さん】物申す!健康グッズ業者の闇“筋”問題、筋トレで汗を流そう

001 1 - 【特別コラム・山田崇太郎さん】物申す!健康グッズ業者の闇“筋”問題、筋トレで汗を流そう

(出典:Twitter スクワット3週ぶりくらいにやったら体感重量くっそ重い

 筋肉バカドットコムをご覧の皆様こんにちは。こないだ、「筋肉は簡単につく」とか言ってるクソガリトレーナー発見しました!

 

……。

 

いやまずお前が筋肉付けてみようか。

 

 継続観察しているとクライアントの体型変わってないのにしなやかな筋肉つきましたねと謎発言。こっちはサプリ飲んで食事管理してトレーニングプラン立てて実行して僅かな筋肉を積み重ねているのだな。筋肉なめんなよ。としょっぱなから毒づきまして申し訳ございません。反町隆史じゃないよ、“ポイズン”山田です。

 

■母ちゃんのアブトロニックもどき、クーリングオフしておきました(汗)

 先日、プライベートでも帰省したところ山田の母ちゃん(数えで60歳)が「ジム通うの面倒だから運動しなくてもいいやつ買ったわ~」と嬉しそうに語りかけてきました。

詳しく聞くと通信販売で電気刺激のアブトロニックもどきを3万で購入したそう。

 

ボッタくり。

 

しかもご親切に毎月パッドが送られてきてパット代

 

月額7200円(税抜)。

 

えぐい商法。しかも7200円ってファストジムなら通えちゃう金額っていうのが絶妙。ジム行く代わりだししゃあないか、って気持ちにでもさせるラインなのこの価格設定は? とりあえずクーリングオフしときました。ふう。

 

■買っちゃった人は恥ずかしがらずに手を挙げてください

 しかし、情弱ビジネスは商業的に成功していますね。水素水は殿堂入りとして低糖質プロテインってなんだよ、プロテイン(たんぱく質)なんだからそりゃ低糖質だろ。まあ日本だから成り立つのかな、と思ったら海外のマッスルファームもグルテンフリーのホエイプロテインとかやっているんですね。ホエイの原材料は乳なんだから小麦無関係だろ。アレルギーみたいに製造ラインでえびかに混入しているかも! って注意喚起的なやつかそうですか。グルテンフリーとかそのフレーズいれとけば売れるから! 的な感じなんですかね?

 

 筋肉バカドットコムをご覧の皆様ならわかるかと思いますがリスティング広告で出てくる、着るだけでマッチョになる加圧シャツ、ありますよね。はい、みんな目を瞑って。買っちゃった人は恥ずかしがらずに手を挙げてくださいね! まさか筋肉バカドットコムをご覧の皆様に着用者はいないと思いますが。

 

 ダイエットや健康食品のターゲット層って、これだけで痩せる!! みたいなのが好きな方だよなあ。座るだけ骨盤クッションとか、着るだけ履くだけ貼るだけとかね。着るだけで痩せないとかちょっと考えたらわかると思うんですけど思考停止しているのでしょうか。

 

■流した汗は嘘をつかない

 闇金ウシジマくんで「女は後ろ向きな真実(ホント)より前向きな嘘が大好きなんだよ、隼人。だからホストは女のために嘘をつく。ホストは嘘。嘘に耐えるのが俺らの仕事だ。」って言葉があったけどそんな感じですね。この場合だと健康グッズ業者が闇“筋”(やみきん)ですね。

 闇筋(やみきん)ってフレーズだと単語からのイメージがドーピング的なにおい。嘘ばかりの世の中ですが流した汗は嘘をつかない、ってことで筋トレや柔術(ノーギ含む)やりましょう!

 

 

(文・山田崇太郎)

 

最近マイブームのミルクプロテイン。おいしい! トレーニング後はお手軽にタンパク質確保! 

 

トレーニングには嘘をつかない山田の指導がGENスポーツアカデミーで受けられます。

このサイトをフォローする!