ちょ、おまッ!そのポーズは!自らの筋肉を見せつけてくる猫が登場

 

 愛するペット(家族)と暮らすトレーニー必見の激萌え写真が登場した。まきさん(@makingdom_)によりTwitterに投稿された猫ちゃん画像が、明らかに上腕二頭筋と前腕をアピールしているのだ。片方の上腕二頭筋(バイセップス)だけを強調したポーズ、「フロント・シングル・バイセップス」と言える。このツイートは12月6日23時時点で、3万5千回以上ものリツイートが行われている。

 

■極めて冷静(無表情)な猫ちゃん

002 36 - ちょ、おまッ!そのポーズは!自らの筋肉を見せつけてくる猫が登場

 上腕二頭筋(バイセップス)のトップ(盛り上がりの高さ)と前腕の太さを強調したこのポーズを極めて冷静(無表情)にキッチリときめている訳だが、右腕がだらんとリラックスしている点も見逃せない。この芸術性の高い、西洋美術風のポージングはいったい誰に教わったのだろうか。

 

■手首の使い方もシッカリしている

003 27 - ちょ、おまッ!そのポーズは!自らの筋肉を見せつけてくる猫が登場

 上腕二頭筋を収縮させるために、手首もキッチリ内側に効かせている事が分かる。ジムに行くとき「いってきまーす」と愛するペットに声をかけるトレーニーはいると思うが、もしも、このポーズで返してきたと想像するだけで激萌え過ぎだ。まるで「おう、いいトレしてこい!」と言わんばかりであり、人間と猫という種族を超えた筋肉コミュニケーション完成の瞬間である。筋肉だけで意思疎通、そんな可能性を感じさせる激萌えの一枚である。

 

(文・編集部 写真提供・まきさん(@makingdom_))

このサイトをフォローする!