筋肉やトレーニングへの情熱は感じる?リーボックがモデルの紗栄子を抜擢
「リーボック(Reebok)」が、ウォーキングシューズ「イージートーン(EASYTONE®)」の新コレクションとして、モデルで女優の紗栄子とコラボレーションした「イージートーン 紗栄子エディション(EASYTONE®紗栄子 edition)」を3月1日の今日発売する。これに合わせ、紗栄子が一糸まとわぬ姿でイージートーンのみを着用したキービジュアルが公開された。
(引用:http://www.fashionsnap.com/news/2016-03-01/saeko-reebok/ )
リーボック(REEBOK)が、モデルで女優の紗栄子とコラボ商品(イージートーン)を出していた。これはリーボックを知るトレーニーからすると意外な展開、キャスティングではないだろうか。リーボックといえば、格闘技のUFCのユニフォーム契約をし、 ファンクショナルトレーニング「クロスフィット」もサポート。トレーニングや筋肉への情熱を強く感じさせるブランドだ。デザインカラーも赤をベースとしておりすこぶる熱い。
(参考:UFCがリーボックと6年間のユニフォーム契約。ファイターにはランキングに応じてスポンサー収入も)
■イージートーンのコンセプトは「履くだけのジム」
コンセプトコピーは「履くだけのジム」。「ジムに通えない」「トレーニングする時間がない」といった働く女性向けに開発された。ショッピングや通勤・通学、さらには散歩など日常の歩行で、より多くのカロリー消費を可能にするとしている。最大の特徴は「バランスポッド」と呼ばれる空気が注入されたソールで、ソフトなクッションの上に載ったような微妙な不安定さが、ハムストリング筋、ふくらはぎ、大臀筋など美脚、ヒップアップに欠かせない筋肉を鍛える。
リーボックの情報によれば、この紗栄子とのコラボ「イージートーン」シリーズは商品化までに2年弱の歳月を経て、”可愛く、オシャレに履けるシューズ”をテーマに紗栄子自身が素材やカラーなど細部に至るまで開発プロセスに参加したという。
しかしコンセプトコピーである「履くだけのジム」という部分が凄く気になった。○○だけで痩せる、○○ダイエットなどの○○だけ系のキャッチコピーは正直、疑問を持つトレーニーは多いはず。プロテインを飲むだけで筋肉がつくと思ってしまう、思わせてしまう人がいる問題と非常に近いものを感じるのだ。筋肉はシッカリ動かし、刺激を与えてこそ成長や改善効果が得られるもの。リーボックは、シッカリとトレーニングに取り組む「クロスフィット」やUFCのファイターをサポートしているはずであり、謎は深まるところだ。
■アンケート実地中
そこで筋肉バカドットコムのTwitterでは現在「モデルの紗栄子さんから筋肉 or トレーニングへの情熱は感じますか?」というアンケートを実施中です。もし良かったらに気軽に投票してください。
モデルの紗栄子さんから筋肉 or トレーニングへの情熱は感じますか?(リーボックが広告でキャスティングしていたのを発見しました)
— 筋肉バカドットコム (@kinnikubaka) 2016年12月3日
(文・編集部)