【第7回・石津貴代】成功しない人が持っている「たった2つのポイント」

001 35 - 【第7回・石津貴代】成功しない人が持っている「たった2つのポイント」

 メンタルトレーナー・石津貴代さんの連載『あなたの筋トレを成功させるメンタルトレーニングメソッド』の第7回目が配信されましたのでお知らせ致します。言われてみたら確かにその通りだ、と言う事も普段はその大切な部分が分からず悩みながら生活を送ってしまっているものです。人の健康寿命が200年くらいあれば、何十年遠回りし苦労しても報われる瞬間が来る確率が高まるので良いのですが、実際はそうではありません。だからこそ、専門家から整理された思考強化・改善ポイントを得る事には大きな価値があります。

 

 専門家の力を借りること。これは結局のところ、限られた人生を無駄にしないための優れた選択であり”誰もが持っているカード”です。たとえば海外旅行に行くときにどんな移動手段を使うでしょうか? 「専門家の知恵が凝縮された飛行機は使わず浮き輪で海を渡る!」なんて人はいるでしょうか。まずサメに食べられます。

 

 また、深夜にコンビニにいく事になった際、「電球を実用化したエジソンの力は借りない!」といって、たいまつを燃やしながらコンビニに行く人はいないでしょう。風が吹けば消えたり、道の途中で警察に補導されてコンビニには到達できません。少なくともコンビニで買い物中に補導されるでしょう。さて、第7回目ですが、最初のスケジュール告知時には入れて無かった特別回になります。メンタルトレーナー石津さんが特別に追加してくれた回になります。(全クリア後に登場する裏ダンジョンマップみたいですね)

 

■成功しない人が持っている「たった2つのポイント」

 「あなたの筋トレを成功させる! メンタルトレーニングメソッド!」。これまで6回に渡って、あなたの筋トレを「成功に導くため」のメンタルトレーニングメソッドをお伝えしてまいりました! 本当は6回で完結するはずでした……。しかし!! 筋トレを頑張る皆さんに私からのプレゼントとして、とっておきの最後のメソッドを用意しました!

 第7回のテーマは……、筋トレも人生も成功しない人が持っている「たった2つのポイント」です!! 最後に怖いのをもってきました(笑)。

 

 私はこれまで延べ6000人近くのメンタルトレーニングを行いました。その中には、頑張っているのに成功できない、目標達成できないという人もたくさんいました。その方たちには共通点がありました。「成功しない2つのココロのクセ」を持っている、ということです。その方たちも、そのクセを修正することで、目標を達成し、人生を好転させていきました。

 

 今回は、その共通していた「2つのクセ」を皆さんに特別にお伝えします!!

その前に、まずは、これまでの成功のためのメンタルトレーニングメソッドを振り返ってみましょう。

①成功に導くための重要な鍵を握る「目標の立て方」

②「イチロー選手も実践したモチベーションUP法」

③筋トレを応援してもらうための「コミュニケーションテクニック」

④ジムで筋トレ仲間を作るための「上手なコミュニケーションテクニック」

⑤もう他人の筋肉と比較して落ち込まない! 「自信UPトレーニング法」

⑥疲れてやる気が出ない時の「テンションUPコントロール術」

 

 これらは、すべて即実践できる、とても大切なメソッドです。①~⑥が出来るようになると、筋トレだけでなく、仕事や日常生活もかなり好転します。しかし、「残念な2つのメンタルポイント」があると、①~⑥の効果が出にくくなってしまうのです。

 

 それでは、そのポイントをお伝えしましょう。当てはまる人にはちょっと耳が痛いかもしれません……。覚悟はよいですか? 成功しない人が持っている、「残念なメンタル2つのポイント」とは……。

>>全文はこちらで読む事ができます 第7回目

このサイトをフォローする!