【アンケート結果】朝や午前中にコーヒーを飲みますか?飲む74% 飲まない26% (回答数100名)

002 3 - 【アンケート結果】朝や午前中にコーヒーを飲みますか?飲む74% 飲まない26%  (回答数100名)

 コーヒーを朝飲んで一日を戦うトレーニーさん(筋肉を意識している方)はどのくらいいるのでしょうか。筋肉バカドットコムTwitterのフォロワーさんにアンケートをし教えていただきました。飲む頻度やタイプの違いはありますが、アンケートの結果としては「飲む」が74%で、「飲まない」が26%となりました。回答者数が100名だったので、恐ろしいほどそのままの数値ですね。(汗)

 

■ダルビッシュ有の徹底した体調管理

 メジャーリーガーであり徹底した健康管理をしている事で有名なダルビッシュ選手もコーヒーを飲んでいるのですが、特に有酸素運動がある日には、絶対飲むとのことです。その理由はカフェインを入れて、血流を良くし、練習や脂肪燃焼に良い効果を得る為。ちなみにダルビッシュ選手はコーヒーは特に好きではないとのことで、いかに筋肉の為に良い食事に徹しているかが伝わってきます。動画は面白いのでオススメです。

 

■フォロワーさん達のありがたい声

スペインからメッセージ頂きました!現地でパエリアを食べているかを今度質問したいです。

 

■ブラックコーヒーは効きすぎるという声も

 

ブラックコーヒーはカフェイン量も多くなるので、過剰摂取になる事もありそうです。

体質に合わせて適切な量や飲み方を見つけたいですね。

 

■自前で作ったコーヒーは美味しいという声

 

 

缶コーヒーは砂糖や添加物などが沢山入っていますので、味も自前で作ったコーヒーの方が良質なのは間違いないと思います。

コーヒーを飲む飲まないかを検討されている方は、是非参考にしてみてください。

アンケートに答えてくださった皆さんありがとうございました!

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!