ガテン系マッチョが目指すべきはTOKIO系男子!? 男女共に好かれる魅力4つとは

q? encoding=UTF8&ASIN=4924566179&Format= SL250 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=100000000proj 22 - ガテン系マッチョが目指すべきはTOKIO系男子!? 男女共に好かれる魅力4つとはir?t=100000000proj 22&l=as2&o=9&a=4924566179 - ガテン系マッチョが目指すべきはTOKIO系男子!? 男女共に好かれる魅力4つとは

ガテン系とは?

【引用】建築・土木関係や製造業など、肉体労働を主とした職種。

また、そういった職に就いている人。かつてあった求人情報誌の誌名から。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/249546/m0u/

 

 日々、仕事と筋肉と向き合い、筋肉を愛し鍛えているのに、その筋肉が女性からはイマイチ愛されない、という経験をされたガテン系の方もいるのでは?

そうなんです。筋肉ムキムキに鍛えていて仕事もバリバリしていても、筋肉が怖いという印象を抱く女性も少なくありません。

しかし、そんなガテン系マッチョさんでも、その鍛えた筋肉に好印象をもってもらえる方法があります。

それはズバリ、「TOKIO系男子」になること。

草食系男子やら仙人男子やら、ソーセージパン男子やら、いつまで●●系男子が生まれるんだ!?と思っている方もいるかもしれませんが、とりあえず読んでいってくださいな。

 

魅力1

■挑戦力:沢山興味をもって挑戦する姿がカッコイイ!

 TOKIOはジャニーズ事務所に所属するバンドですが、「ザ!鉄腕DASH!!」(日本テレビ)で農作業をする企画では、何でも自分たちで作ってしまう本気具合は、ジャニーズっぽくなくて驚かされますよね。

先日はタモリさんからも「本職は何?」と訊かれてしまうほど、ガテン系のイメージが根付いています。

TOKIOのメンバーはみんな筋肉がしっかりとついた体型。筋肉がなければ、農作業はできません。

現在、「ザ!鉄腕DASH!!」では、「世界一うまいラーメンを作れるか」という企画で、小麦を育てるところからラーメン作るという、これまた筋肉を必要とする企画に挑戦中です。

腕まくりしたムキムキ筋肉にいつの間にか胸キュン!

 

【魅力2】

■笑顔力:笑顔が爽やか!

 ガテン系の人は一見怖く見える人もいますが、TOKIOメンバーの笑顔をご覧ください。

日焼けした肌に白い歯が映えて素敵な笑顔なんです。

TOKIOのメンバーも、無事作業が終わり何かが成功した際は思いっきり自然で素敵な笑顔を振りまいていますよね。

ゴツい肉体と笑顔のギャップにキュンとくる女性はいますよ!

 

【魅力3】

■仲良くなる力:おじいちゃんやおばあちゃん、子どもともすぐに仲良くなる

 TOKIO系男子は、人生の先輩であるおじいちゃんやおばあちゃんとすぐに仲良くなれます。

ガテン系のモノ作りに関しては、おじいちゃんの方が詳しいことも多く、それを素直に質問できるのです。

それに、栄養不足に悩まされた時代を生きた高齢の方からすると、立派な肉体は好印象。

また、子どもと接するのもうまいので、子どもからもお兄ちゃん的存在として大人気です。

高齢の方に親切にし、未来ある子どもに気さくに接することで、恥ずかしがり屋のマッチョさんもTOKIO系男子に近づけそうです。

上腕2頭筋にぶら下がる遊び(筋肉遊園地)を、子どもにさせてあげてください!

 

【魅力4】

■手伝い力:引っ越しのときは仕事で鍛えた筋肉の出番!?

 女性の中には家具の組み立てや電化製品の配線を組むのが苦手な人も多くいます。

そんなとき、TOKIO系男子の出番です! 特に、引っ越し直後、大物家具を組み立てるのは女性一人ではなかなか難しいです。女性との力の差は3~4倍以上。ぜひ手伝ってあげてください。

また、女性の部屋に行く機会がないという方でもご安心を。男女共に好かれるのがTOKIO系男子の特徴。

男女グループでアウトドアを行う際に何か力仕事があったら進んで取り組んでみてください。

みんなから一目置かれるはずです。同性からも尊敬されながら女性にもモテる、TOKIO系男子。

ガテン系マッチョさんにはピッタリですので、ぜひ日常に取り入れてみてくださいね。

 

(文・姫野ケイ)

このサイトをフォローする!