第一回 筋肉川柳コンクール大募集!今回のテーマは「筋トレあるある」

何か定期的な価値あるイベントを行っていきたいなと思いまして、
うーんと考えていたのですが、色々調べていたらサラリーマン川柳というのがありまして、
電車の中吊りとかにも宣伝を出すぐらいサラリーマンから大人気だったりするんですね。
でもそのせっかくの川柳から何も派生してなかった。
しいて言えば、やくみつるさんの解説くらいです。
なんて勿体ないんだろうと思いました、なぜならその川柳には悩みや不満、葛藤などが現れているのに、そこに対する案というか、解決策例というかそういったものは全くないんですよね。
それじゃいけないでしょと・・。
筋肉ならもっと前進したものにできるんじゃないかそう思ったわけです。
川柳の上手さを競うだけじゃなくて、そこにある問題にどう解決策を提示出来るか。
新たなものを産み出せるか。それがオンラインコンテンツの醍醐味、可能性じゃないでしょうか。
そう思うんです
そこで考えました。

 

 

 

サラリーマンをはじめ、OL、主婦、学生、どなたでも参加できる

筋肉バカドットコムの「筋肉川柳コンクール」。

日常に起きる何気ない出来事を、ユーモアと風刺などのセンスで表現した作品を、

毎年筋肉バカドットコムで大募集することになりました。

川柳は俳句と違って、日頃の思いを五・七・五の十七音に表すだけで、季語などの制約がないのが特徴。

必要なのは、筋肉から派生しているかどうか。それだけです。
2014年、第1回をスタートしたいと思います!
筋肉をとりまく時代背景を映す鏡として、みなさんの応募をお待ちしております

 

今回のテーマは「筋トレあるある!」

1083182709255 - 第一回 筋肉川柳コンクール大募集!今回のテーマは「筋トレあるある」

 

筋トレをしてる人なら、それあるある~というような川柳を応募します。

 

■参考例

「日サロはね 筋肉部位が 映えるよね」

「重いもの 持つのは得意  myスキル」

「痩せるには 筋トレしなきゃ 遠回り」

「プロテイン!? 危ない薬じゃ ないからね」

「腹筋を 割るのは大変 でも割りたい」

「あの女性 マッチョ好きなら 告ります」

「すぐ帰宅 筋トレの時間 守る為」

「寝てる時 筋肉育つ すくすくと」

「筋肉痛 自分にとっては 快感だ」

 

■応募締切

4月30日 23時59分

 

■応募資格

中学生以上であればOKです。

その他の年齢性別国籍は一切問いません。

 

■応募方法

こちらのフォームより

(沢山のご応募ありがとうございました!第一回の応募は締め切らせて頂きました)

筋肉川柳応募フォーム

①お名前:(ニックネーム可能)

②題名:筋肉川柳応募 と記入してください

③ご連絡用メールアドレス:当選時にご連絡をさせて頂きます。

④メッセージ:川柳をご記入してください(お一人様3本まで)

 

■コンテスト投票期間

5月1日 ~ 5月24日

 

■結果発表

5月31日

 

■商品

最優秀作品1本:商品券1万円分

優秀作品3本:図書券1000円分

筋肉バカドットコム特別賞:お好きな国内ブランドのプロテイン1つ(5000円以内)

 

筋肉に関わる皆様からのご応募、どしどしお待ちしております!

kinnikubaka - 第一回 筋肉川柳コンクール大募集!今回のテーマは「筋トレあるある」

 

 【追記 5月3日】

【第一回筋肉川柳】328通(最大900本以上)!!沢山のご応募ありがとうございました!

このサイトをフォローする!