【無謀企画】「すでにお徳なのは重々承知なのですが、トレーニーの為に、さらに付加価値をつけていただく事は可能ですか?」

001360 - 【無謀企画】「すでにお徳なのは重々承知なのですが、トレーニーの為に、さらに付加価値をつけていただく事は可能ですか?」

00024 - 【無謀企画】「すでにお徳なのは重々承知なのですが、トレーニーの為に、さらに付加価値をつけていただく事は可能ですか?」

■2016年2月20日

洋食屋ダイニングみどりかわ

(場所:千葉県船橋市東船橋2丁目9−9)

 身体作りにおいて食事の時間はとても重要である。お祝いごとやデートなどで外食したい時もある。そして一般的にトレーニーは低脂肪、低カロリーの食事を365日しているわけではない。ランチタイムを楽しむOLだって、ジムなどで汗を流しているだろうし立派なトレーニーだ。嬉しいことがあればサーロインステーキも食べているだろう。

 大会に出るようなトレーニーも、身体作りにはシーズンオフとオンというものがあり、年中身体を絞っているわけではない。大会に向けてのランナーや格闘家などは注意を払った食事をしているが、普通に食事し楽しんでいるトレーニーは沢山おり、一般的には偏食はせずしっかりバランスよく食べて身体を作っていこう!なのである。

 

00444 - 【無謀企画】「すでにお徳なのは重々承知なのですが、トレーニーの為に、さらに付加価値をつけていただく事は可能ですか?」

(美味しそうなサラダ)

 さて、千葉県に洋食屋ダイニングみどりかわという店がある。ここは老夫婦と息子の3人で営業しているアットホームな洋食屋。魅力的な洋食メニューが沢山あるのだが、”おまかせ”というコース料理がありさっそく注文した。写真のサラダはその中に含まれる1品だ。そもそもコース料理というのは、オードブルからメイン、デザートまでとてもお徳にメニューが組まれており、単品で頼んでいくよりも品数が多くなっているものなのだ。だからこそガッツリと食事をする事や、デートなどでゆっくり話に専念したい時などに頼むととても良い。そして食後のコーヒーを飲みひと段落する訳だが、そんなお得なコースに対して、筋肉バカは1つの提案をすることになる。

 

理由は、ある無謀企画が筋肉バカドットコム内で静かに立ち上がっていたからなのである。

 

■企画タイトル

「すでにお徳なのは重々承知なのですが、トレーニーの為に、さらに付加価値をつけていただく事は可能ですか?」企画

 

■企画目的

 トレーニーを意識し大切にしてくれるお店を増やす。

 

■説明

 世の中にはレディースデイ、メンズデイというようなサービスは溢れているが、トレーニーデイや、トレーニーならお徳!というサービスが恐ろしいほどない。何故なのだろうか? 理由は分からないがこの現状を変えたい。トレーニーはこの過酷な現代社会を生き抜く戦士であり、大切にすべき存在だ。

 これを実現する為には何かしらの行動をしていく必要があるが、筋肉バカにできることは、飲食店などに対して「トレーニーがお店にきたら、付加価値をつけていただく事は可能ですか?」という提案をひたすらしていくことである。提案がその時に断られてもいいのである。それを機会にトレーニーの事を考えてくれるはずであり、熱意が伝われば確実に1店、また1店と、トレーニーデイが増えるはずなのである。

 

という事で、提案いくぞッ!

 

00821 - 【無謀企画】「すでにお徳なのは重々承知なのですが、トレーニーの為に、さらに付加価値をつけていただく事は可能ですか?」

 筋肉バカは必死に説明した…。トレーニーもオフがあり洋食を食べたいこと、そして、トレーニーは現代社会を生き抜く戦士であり未来に向けて挑み続けるリスペクトすべき存在であること。そのトレーニーの為にいったい何ができるか、それを考えて日々筋肉バカは活動していること。料理を作る動作も、この筋肉が無くては何もできませんよね?など、約20分力説。

 

■結果

00444 - 【無謀企画】「すでにお徳なのは重々承知なのですが、トレーニーの為に、さらに付加価値をつけていただく事は可能ですか?」

 

20010 - 【無謀企画】「すでにお徳なのは重々承知なのですが、トレーニーの為に、さらに付加価値をつけていただく事は可能ですか?」

トレーニー限定で、サラダの上にトッピングされるチーズの量を通常よりも増やしてくれることになりました!!(1.5倍~2倍)

※チーズが売り切れの時は、別のサービスを検討してくれるとのことです。

 

■サービス提供ルール

「頼む時に、筋肉バカ見ましたと1言伝えてください」

by洋食屋ダイニングみどりかわ(店舗情報

 

あ、ありがとうございますッ!(震え声)

 

  こうして1発目から良いスタートを切ったこの無謀企画。トレーニーの為に、付加価値を提供してくれる、次なる飲食店さんや事業者さんを継続的に探していきたい。もし付加価値の提供可能な事業者さんがいらっしゃいましたら「お問い合わせ」よりご連絡ください。お待ちしております。

 

(文・遠藤大次郎 写真・筋肉バカドットコム)

このサイトをフォローする!