【10月18日、ZST王座挑戦】山田崇太郎「筋肉そのものとして戦いたいと思います」

001312 - 【10月18日、ZST王座挑戦】山田崇太郎「筋肉そのものとして戦いたいと思います」

■2015年10月4日(10:30~)

(場所:総合格闘技津田沼道場

 10月18日(日)東京・新宿FACEで開催される『ZST.48』、ZSTウェルター級(77.1kg以下契約)王者・”Uのハママサ”濱岸正幸(U-FILE CAMP登戸)と”ミスター・ケトルベル”山田崇太郎(総合格闘技津田沼道場)が対決する。挑戦者となる山田選手は今年2月に行われていたウェルター級の次期挑戦者決定戦(相手は久保輝彦)に勝利し、今回の王座挑戦権を獲得していた。

 山田選手は9月に行われた記者会見でマイクを渡されると、「俳優の、山田崇太郎です」とユーモアな挨拶を100万ドルの笑顔と共に行い王者の濱岸選手を翻弄している。

 

■記者会見ではユーモアさが際立っていましたが、何か狙いがあったのでしょうか?

「試合前の会見で盛り上げようかなと思ったのですが、僕も相手が悪く言ってこないと言う気にはならない。その為、会見では穏やかな雰囲気になっていました。試合になったらお互い切り替わる。良い緊張感はありますね」

 

10月18日(日)の試合まで残り10日、減量やハードなトレーニングを行っている山田選手から、筋肉バカドットコム読者に向けメッセージを頂いた。

 

■山田選手からのメッセージ

「筋肉バカドットコムのみなさん、こんにちは。筋肉バカの方々、トレーニーの誇りを背負って戦っていきたいと思います。筋肉とかフィジカルとかの部分を前面に出して勝つこと。僕は強さに対するあこがれとか身体作りとして格闘技やトレーニングをはじめました。トレーニング場所として使っているゴールドジムには、ベンチプレスやスクワットなどをやっているトレーニー、ボディビルダーがおり、彼らからは”自分は強いんだ”という誇り(オーラ)を感じています。 昔、伝説の空手家である大山倍達(おおやま ますたつ)が牛やライオンと戦ったらどうなるのかという本『大山カラテもし戦わば』がありましたが、もしボディビルダー(筋肉を発達させている人)が格闘技で戦ったらどうなるのか。僕の身体を使って実験します。最終章であるタイトルマッチまで来たので、トレーニー仲間として応援して頂きたいです。筋肉そのものとして戦いたいと思います」(山田選手)

 

■【10.18】ZST.48 ウェルター級タイトルマッチ 濱岸正幸vs山田崇太郎 告知

 

また、この試合のチケット希望の方は山田選手に直接頼むことができるとのこと。これはファンにとってとても嬉しい。

160129 - 【10月18日、ZST王座挑戦】山田崇太郎「筋肉そのものとして戦いたいと思います」

「山田のメールアドレスまでご連絡ください、会場で筋肉を見て、コンテスト(試合)を応援しましょう!」

10月18日チケット、山田選手への問い合わせ先:sotaro0923@gmail.com

 

筋肉が暴れる5秒前、10月18日は新宿FACEに屈強なトレーニーが集まるに違いない。

 

(文:取材班 写真:筋肉バカドットコム)

このサイトをフォローする!