北島康介がパフォームベター日本法人の社長就任!トレーナーの地位向上も目指していく

001257 - 北島康介がパフォームベター日本法人の社長就任!トレーナーの地位向上も目指していく

パフォームベタージャパンのHP: http://www.performbetter.jp/

住所:東京都渋谷区東2-16-9-7F

北島康介社長就任 代表入り「自分自身期待」と意欲

トレーニングに必要な用具、知識、技術を提供するパフォームベター(米国)の日本法人の設立発表会見が31日、都内で開かれた。北島は代表取締役兼ゼネラルマネージャーに就任した。同社は米国で91年に設立。アスリートにトレーニング機器を提供することはもちろん、選手、トレーナーたちに最先端の知識、技術も啓蒙していく。

(引用:http://www.nikkansports.com/sports/news/1454748.html

北島がパフォームベター日本法人の社長に就任したとのことですが、そもそもパフォームベターはいったいどんな組織なのでしょうか?

■Perform Better Japanとは

1991年にトレーニング先進国であるアメリカで創業したPerform Betterは、ファンクショナルトレーニングをはじめ、リハビリやスポーツパフォーマンス向上のために必要な用具を販売しています。 同時に理学療法士やトレーナーに対して、最先端の知識や技術を提供するセミナー事業を展開し、トレーニングのエキスパートとしての地位を築いています。

 

Perform Better Japanは、用具の販売のみならず、日本のスポーツ業界、フィットネス業界において現場のトレーナーが真に求めている知識、技術、情報の質の向上のため、国内外から優秀な講師陣を集め、最新且つ最先端のスポーツ医科学の情報をみなさまと分かち合いたいと考えています。 サービスを提供するトレーナーとサービスを受けるアスリート・患者・クライアントの双方にとって価値のあるものを提供し、日本のスポーツサービス産業の発展に努めます。

(引用:http://www.performbetter.jp/

  パフォームベタージャパンのHPをみると、北島はここまで現役でやってこれたのは日米トレーナー達の協力のおかげだと語っています。そしてコンディショニングやトレーニングがケガ防止やパフォーマンスアップに繋がる事、その重要性については身を持って経験してきたため、それを活かしたいと記されています。

 トレーニングの重要性、そしてトレーナーの地位向上を目指す北島。素晴らしいですね。

 

 最後に、北島が日本法人の社長になっても続ける水泳という競技、今もなお現役であり続ける想い(考え)が分かる動画をご紹介したいと思います。

これはアクエリアスの動画なのですが、北島の考えがシンプルに分かりやすくまとめられていました。

■Interview with Kitajima なぜ北島康介は泳ぎつづけるのか。 AQUARIUS

北島とパフォームベター日本法人の今後の動きに注目です。

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!