このエントリーをはてなブックマークに追加 2014年4月22日 | タイムライン, トピック, 筋肉バカドットコム |

【1ヶ月の美容代2万円以上!?】中性的な美魔男(びまだん)を目指しやすい男性の特徴3選

tyusei

 最近、中山美穂・辻仁成夫妻やLUNA SEAのドラマー・真矢が「美」へのこだわりで明るみになった

中性を目指す男性、通称:美魔男(びまだん)が増えていますが、

そんな美魔男をもつ奥様からの離婚相談がかなりここ数年増えているそうです。

ちなみに、LUNA SEAのドラマー・真矢は美容代として月2万円をかけているそうで、

妻の石黒彩は「こんなにお金を使っているのは知らなかった」とコメントしています。

いったいどのような男性が、美魔男(びまだん)になる可能性が高いのかカウンセラーや弁護士、探偵の情報をもとに調べてみました。

 

■1:鏡が大好きなナルシスト

筋トレをしている時に鏡をみるのは筋トレ効果を上げるためなので問題はありませんが、

1日中、鏡を見て髪型をチェックしたり服装をチェックしてる場合は要チェックです。

 話しながらも鏡を見て相槌を打ってしまうタイプはさらに鏡好きです。

自分の美に対して相当高い理想を持っています。

 

■2:完璧主義

何事も完璧にこなさないと気が済まないタイプは要注意です。

仕事のできる方にはその仕事内で完璧主義だったりしますが、

ここでいう完璧主義は、もっと広い範囲、

仕事の分野に関してだけではなく、プライベートな生活内でもとにかく何でも完璧にこなしたがるタイプです。

完璧主義は、美に関しても完璧でありたいという欲求を持ちますのであとはその方向性が美魔男かどうかです。

 

■3:潔癖症

整理整頓や掃除が常にされていないと落ち着かないとか、

人が触ったものはなるべく触りたくないなどの潔癖症です。

指先でホコリが溜まっているのを見つけてイライラするタイプは要注意です。

加齢で衰えていく自身にも潔癖からくる不快感を覚え美の最高峰と感じた中性化を選択してしまう事があるようです。

 

以上が中性的な美魔男(びまだん)を目指しやすい男性の特徴です。

元々、美に対する理想が高い男性は、

何かのきっかけで中性化を目指す可能性があるのですね。

 

 しかし、夫がすでに中性化しはじめてしまった場合、それにある日気づいた時が一番の問題です。

猛烈に悩む奥様はどうすべきなのでしょうか。改善方法を調べました。

 

【中性化した夫をさらに中性化進行させない方法

 すでに美容費やエステ費に何万円も使いだし、

夫が美魔男しはじめた場合、奥様はいったいどうすれば良いのでしょうか?

調べていくと、その改善方法はありました。

 

■中性化した場合は、男性らしさを褒める

 

男性らしさを褒めること、

それはかつての男性的な良さに気づき、夫が自ら男性らしさへと戻るきっかけになります。

ではその男性らしさとは具体的にいったいなんでしょうか?

 

 女性が求める男性らしさには行動や言葉、ルックス、金銭面など、様々なものがありますが、

中性的な美魔男(びまだん)に男らしさを取り戻させるポイントは当然、美的要素です。

 

ではその価値観を中性的なものから男性的なものへ徐々に戻すとなると、美的要素として何をどう褒めるべきか。 となります。

その具体的な1例を紹介します。対象は何か。服か、ヘアースタイルか。

 

一番効果が期待できるのは・・・。

 

ずばり、筋肉です。

 

荷物をもってる腕の筋肉を触って

「○○の、上腕二頭筋かっこいいね!」とか

首筋をみて

「筋肉ある感じ、その首筋がセクシーだねっ!」

「私、やっぱりあなたの筋肉が好きだな~!」

「筋肉がついてて男らしくしてるあなたがみたいな!」

とか男性の魅力である筋肉要素をさりげなく褒めることです。

 

中性化しはじめてしまった、夫に戻ってもらう為には、

男性らしさの象徴である筋肉を褒めるという方法。

 

是非1度、試してみては如何でしょうか?

 

(文:筋肉バカドットコム)

 

トラックバックURL

新着記事

2018年7月1日

【筋トレに使える“科学的根拠”の正しい理解:第5回(最終回)】どのようにすれ

2018年6月18日

【肉体改造】与沢翼「筋トレ&減量だけを考えたい」秒速で増やせない筋肉の価値に

2018年6月11日

【筋トレに使える“科学的根拠”の正しい理解:第4回】「科学的」を謳う広告がな

2018年5月26日

【映画】怪物モード3体の強さ異次元すぎ!『ランペイジ 巨獣大乱闘』巨大化&凶

2018年5月19日

【筋トレに使える“科学的根拠”の正しい理解:第3回】「科学」はみなさんが思っ

2018年5月12日

【動物的本能】TAKE IT EASY代表・鈴木悟さん「昔キックボクシングを

2018年5月5日

【筋トレに使える“科学的根拠”の正しい理解:第2回】世の中にどれだけデタラメ

2018年4月29日

【朗報】写真文字をLINEBotでテキスト化しPFCバランス資料作成などに役

2018年4月28日

女性の脚が太くなるのは何故?堀切トシエさん「正しく歩ければキレイになる」筋肉

2018年4月26日

【真剣】剛力彩芽=刃牙。ZOZO前澤社長と剛力彩芽の交際のニュースで全国範馬
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に