【第2回・石津貴代】日々の筋トレモチベーションを上げる!「イチロー選手も実践したモチベーションUP法」

100 1 - 【第2回・石津貴代】日々の筋トレモチベーションを上げる!「イチロー選手も実践したモチベーションUP法」

 メンタルトレーナー・石津貴代さんの連載『あなたの筋トレを成功させるメンタルトレーニングメソッド』の第2回目が配信されましたのでお知らせ致します。

 「早く筋肉をつけたい」「早く筋肉の能力を成長させたい」と思う事はトレーニーなら誰もが考えるものです。しかし、無理なペースでの成長を求めた場合、怪我をしてしまったり、上手く結果が出ないと精神的に落ち込んでしまうことがあります。最悪の場合、自分には才能がないんだと判断してしまい、正しいトレーニングでも本来の成長を得る前に辞めてしまうケースがあります。

 

 イチローの言葉のひとつに「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」というものがあります。オリックスの二軍時代、イチロー選手は試合で結果を出すもなかなか、1軍に上げてもらえず苦労したと言う有名なエピソードがありますが、どのようにモチベーションをコントロールし、価値あるトレーニングを続けていたのでしょうか。日々の筋トレのモチベーションをしっかりと上げて維持するヒントがここに隠されています。

 

■日々の筋トレモチベーションを上げる!「イチロー選手も実践したモチベーションUP法」

「あなたの筋トレを成功させる! メンタルトレーニングメソッド!」。第2回は、イチロー選手も実践していた「モチベーションコントロール法」をお届けします。

 筋トレを継続する上で大切なことのひとつは「モチベーションコントロール」ですね。結果が出るまで地道に継続することが何より大切です。

 

>>全文はこちらで読む事ができます

このサイトをフォローする!