【圧巻!】まだ世間に知られていないオモシロかっこいいダンス動画5選

00126 - 【圧巻!】まだ世間に知られていないオモシロかっこいいダンス動画5選

日本は今、空前のダンスブーム。

中学校の体育でもストリートダンスが取り入れられ、最近ではテレビ番組でも頻繁に取り上げられていますよね。

 ただ、テレビで取り上げられているダンサーはほんの一部。

実は世間に知られていないかっこいいダンサー達が山ほどいるんです。

 

 そして、実はなんと私もちょっぴりダンス経験者であったりします。

 

そこで今回は、ダンスを知らない人でも絶対に楽しめる、

面白くてかっこいいダンス動画をご紹介しちゃいます!

 

■1:東京ゲゲゲイ(jazz hiphop)

あのロンブーの淳さんがツイッターで絶賛したとか。

私も彼女達を初めて見たとき、想像を絶するパフォーマンスに鳥肌がとまりませんでした・・・。

必見です。

 

■2:69凛(Lock)

中学校の体育のカリキュラムにも取り入れられたロックダンスのチームです。

とにかく面白い!そしてかっこいい!

実はこういうコミカルなダンスこそ、本当にスキルがないと寒〜い感じになってしまうものです。

技術が高いからこそ、見ている方は心から楽しめるんですね!

 

■3:Ebony(soul punking)

 腕をムチのようにしならせて70年代のソウルミュージックののせて踊るパンキングというジャンルのダンス。

ただただ、純粋にかっこいいですね。

世界的に活躍しているダンサーだからこそ成せる、音の取り方や表現力にしびれちゃいます。

 

■4:色白目白(Break)

 ブレイクダンスは、実は他のダンスとは違って、

アメリカのギャング達の抗争にダンスを用いたことが始まりなんです。

だからこそ、ブレイクのダンスチームからは、特別な連帯感をひしひしと感じます。

それぞれの個性が光っていて、みんな楽しそう!

私も一度で良いから頭でくるくる回ってみたいものです。

 

■5:裏ジャ○ーズJr.(Free Style)

名前からして、気になりすぎるこのチーム。実は、ダンス界ではかなり有名です。

ダサい衣装に人気アイドルの曲で、全力で踊って全力でふざける!

それなのに、ダンスはかっこいいし、地味に身体能力高すぎます。

まさに、ダンス界ナンバーワンアイドルですね!

 

いかがだったでしょうか?

 

技術以外にも、構成や表現力など、想像以上に圧巻されるものがあったのではないでしょうか。

ダンスは、楽しみながら、筋トレやダイエット効果が期待できます。

動画を見て、「こんな風に踊ってみたい!」と興味がわいた方は、ぜひともトライしてみては?

 

(文:塙 花梨)

 

 

51GmcG3D8yL. SL160  - 【圧巻!】まだ世間に知られていないオモシロかっこいいダンス動画5選
TAKAHIRO
講談社
売り上げランキング: 18,588

このサイトをフォローする!