勝機があるのはプロレスラー?大晦日、朝青龍に挑む対戦相手をAbemaTVが募集中!『朝青龍を押し出したら1000万円』筋肉猛者が続々集まる!

 朝青龍  出身:モンゴル

身長 184cm 体重 154kg

朝青龍、動きはキレキレ筋肉モリモリ Abemaへ猛稽古…「勝てるわけないやん」

 挑戦者たちに、勝ち目はあるのか。インターネットテレビ局・AbemaTVの大晦日企画「朝青龍を押し出したら1000万円」に向け、元横綱・朝青龍氏(37)がやる気満々だ。(中略)AbemaTVの「朝青龍を押し出したら1000万円」は、12月31日に4時間にわたり生放送される。張り手などは禁止で、「押し出し」のみで勝負が決まる特別ルールだ。

(引用:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-316027/)

 AbemaTVが12月31日の大晦日企画、「朝青龍を押し出したら1000万円」をブチあげ話題となっている。屈強な対戦相手を全力で募集、締め切りは12/15(金)まで。ネット上にアップされる朝青龍のゴールドジムでのトレーニング様子や肉体、顔つきを見る限り気合いは十分。身長 184cm、体重 154kgの元横綱・朝青龍に対して勝機があるのはいったい誰なのか。現役プロレスラーか、現役アメフト選手ぐらいではないだろうかと盛り上がっている。

 

■朝青龍に挑む対戦相手を募集中、締め切りは12/15(金)まで

 

■『○○に勝ったら1000万円』企画第2弾としてのAbemaTVの進化に期待

 今年5月に同局で放送された『亀田興毅に勝ったら1000万円』がアクセス数として盛り上がった実績を元に、“企画第2弾”として行われるが、前回の放送内容はネットでは不満が出る結果となっている。たとえばボクサーではないMMAなどのプロ格闘家が応募しても参加を受け付けなかった点や、当日の防具の違い(挑戦者が不利に見えるとの声が多かった)、試合に向けての練習時間の圧倒的な違いなどがみられ、映画「ロッキー」とは違うストーリー展開となっていた。

 今回のテーマは大相撲。「フェアな戦い構成」をより丁寧に組み上げて、朝青龍、挑戦者の両者の持つ”筋肉の凄み”を放送してくれることを期待したい。

 

 

 

(文・編集部)

 

このサイトをフォローする!