「CLIF Bar(クリフバー)」長時間の運動を持続するエネルギーを筋肉に補給するエネルギーバーとは

61c%2Bdy%2BqfzL. SL160  - 「CLIF Bar(クリフバー)」長時間の運動を持続するエネルギーを筋肉に補給するエネルギーバーとは
クリフ
売り上げランキング: 17,605

 CLIF Barという食べ物をご存知でしょうか。硬めの甘いグミといった食感の食べ物で、長時間運動をするときに便利な携帯食品です。そして、海外っぽい味の上にかなり美味しいんですよね。さっそくご紹介します。

 

■「CLIF Bar(クリフバー)」誕生

Clif Bar ( クリフバー )社は、サイクリングから誕生しました。創業者のゲイリーが他社のエネルギーバーを食べて、「自分ならもっと良いエネルギーバーが作れる」と考えたのです。食・会社・そして地球の事に関して、Clif Bar(クリフバー)社は現在でも常に改善を目指しています。私たちは、努力を続けます。

クリフの物語 by ゲイリー

(引用:http://www.clifbar.jp/company

 

■創業者ゲイリーについて

 パン職人で競技スポーツ選手、そして食べる事が大好きなクリフバー創業者ゲイリー。母親のキッチンで何ヶ月も栄養豊かで美味しいエネルギーバーのレシピに取り組みました。そして押しオーツ麦、フルーツ、ナッツなどの自然食材をバランスよく含み、長時間の運動を持続するエネルギーを筋肉に補給するエネルギーバー「CLIF Bar」を作り上げました。

 

 1990年、クリフの創業者であるゲイリー・エリクソンは、カルフォルニア州で約280キロのサイクリングに出かけた。疲れと空腹は極限に達し、走り続けるのにはエネルギーを補給しなければならないのに、ベトベトしてまずいエネルギーバーを食べる気にはならなかった。CLIF Barのアイデアが浮かんだのはこの時なのです。

 

「自分ならもっと良いエネルギーバーが作れる」

 

 ゲイリーはアウトドアの楽しさを教えてくれた父親、クリフォードの名前にちなんだCLIF Barは1992年に発売され、20年以上たった今でも、食の世界に新しい道を切り開き、人と地球にやさしいビジネスを追求しています。

 

■なぜ食べるのか? 持続するエネルギーを供給するためである。

【栄養面のポイント】

・健康増進に効果的な原料で製造している

・タンパク質と食物繊維の供給源

・エネルギーとなる炭水化物の供給源

・エネルギーの代謝・伝達に要するビタミンやミネラルの供給源

 

【栄養面における3大機能】

・CLIF Barのレシピは12種類のビタミン・ミネラルの独自ブレンド

・CLIF Barの原料は栄養面におえる3大機能を満たすべく厳選

1、エネルギーの代謝

2、エネルギーの伝達

3、身体のストレスからの回復

 

■レース前

 炭水化物を多く含み、脂肪とタンパク質は控えめのCLIF Barはレース前に最適です。レースは2時間以上続く為、2~3時間前にCLIF Barとスポーツドリンク、少量の果物や低脂肪ヨーグルトを食べましょう。CLIF SHOT BLOKSは、レース直前に水1杯で流し込むのに最適な炭水化物です。

 

■レース中

序盤:2時間未満

 20~30分ごとに炭水化物を摂取。

中盤:2~5時間

 1時間当たり30~90gの炭水化物を摂取することで、エネルギーを維持し、燃料を蓄える。

終盤:5時間以上

 中盤と同じでOK

 

実際に食べてみて、美味い・良いなと感じましたら、

さらにトレーニング中の自分に合ったCLIF Shot Energy Gelir?t=kinnikubaka02 22&l=as2&o=9&a=B00CQ7QDQA - 「CLIF Bar(クリフバー)」長時間の運動を持続するエネルギーを筋肉に補給するエネルギーバーとはCLIF SHOT BLOKSir?t=kinnikubaka02 22&l=as2&o=9&a=B00FIXKJWI - 「CLIF Bar(クリフバー)」長時間の運動を持続するエネルギーを筋肉に補給するエネルギーバーとは のバランスを見つけていきましょう。

 

このサイトをフォローする!