【ギフト】身近な大切なトレーニーの人生物語も本にしてくれる「another life.book」が熱い!

1007 - 【ギフト】身近な大切なトレーニーの人生物語も本にしてくれる「another life.book」が熱い!

another life.:https://an-life.jp/

  トレーニーが普段使っているウェブサービスと言えば何を思い浮かべるだろうか。Facebook、Twitter、Amazon、YouTube など海外で生まれたものが多いかもしれない。しかし和製サービスを見逃してはいけない。近年登場した、日本生まれのウェブサービスの1つにanother life.(アナザーライフ)というものがあるのはご存知だろうか。このウェブサービスは、情熱を持って生きる人の人生にフォーカスしているメディアサイトであり、記者がその足で取材をし、情熱を持って生きる人の半生を記事にしている。当然、中にはトレーニーやトレーナーなど、筋肉を意識し大切にしている人の記事もある。一刻も早く世界中の情熱溢れるトレーニー記事がアップされるのを待ち望む訳だが、そのanother life.が新サービスとして、物理的な本を作る「another life.book」を開始していたのでご紹介したい。

 

■another life.とは

私たちは、「一日だけ、他の誰かの人生を」をコンセプトに、情熱を持って生きる様々な方の人生を紹介するメディア「another life.」を運営してきました。サービス立ち上げからこれまでの2年1ヶ月の間に、700名以上の方にお話を伺いし、それぞれの方の人生を記事として送り出してきました。

(引用:https://greenfunding.jp/lab/projects/1452

 another life.はすでに700名以上の人生を記事にしてきたとのこと。実際に、サイト内で筋肉系テレビ番組「SASUKE」で検索してみるとSASUKEの出場者(トレーニー達)の半生記事が出てくる。

 

■SASUKEに出場しているレジェンド達を取材している

0014 - 【ギフト】身近な大切なトレーニーの人生物語も本にしてくれる「another life.book」が熱い!

 又地氏、川口氏、山本氏などSASUKEの猛者がずらり。そして管野氏においては、トレーニー指数100%のクオリティの高いプロフィール写真となっている。当然のことだが、記事へのクリック率は相当に高い事だろう。ちなみに”筋肉”で検索しても管野氏の記事はシッカリと出てくる。

 

 ■トレーナーや治療家など、筋肉に関わる専門家も取材している

 0026 - 【ギフト】身近な大切なトレーニーの人生物語も本にしてくれる「another life.book」が熱い!

 また、トレーニングやケガからの復帰に関わり、とても重要な存在であるトレーナーや鍼灸師などの専門家の記事も出てくる。

そんなanother life.が新サービスとして、物理的な本を作る「another life.book」を開始した。

 

■大切な人の人生を本にする「another life.book」

 00031 - 【ギフト】身近な大切なトレーニーの人生物語も本にしてくれる「another life.book」が熱い!

 (現在はクラウドファンディングのキャンペーンサイト上で申し込むことができる)

 あなたは、大切な人のことを、どれだけ知っていますか?大切な人の素敵なところをどれだけうまく伝えられますか?おじいちゃん、おばあちゃんが、体験してきたこと。父親や、母親の、子育てのこと、仕事のこと。同僚や親友が、真剣に取り組んでいること

 本当の気持ちを知りたいけれど、面と向かって素直に聞けない。自分だけがその人の素敵な想いを知っているけれど、うまく伝えられない。大切な人が、その胸に秘めた想い、「世界に一つだけの人生の物語」を「本」にしてみませんか? 大切な人のことを深く知ること。素敵な人を周りに伝えること。私たちは、大切な人の人生の物語を「本」にするお手伝いをさせていただきます。

(引用:https://greenfunding.jp/lab/projects/1452

 サービス内容としては、インタビュー・写真撮影後、2ヶ月程度で本(基本は最大5冊)が手元に届くとのこと。4万5千円~15万円のプランが用意されており、使い方の例としては、まず母や父にインタビューを受けてもらい、母の日や父の日に感謝の気持ちとして本を贈ったり、お世話になった恩師や自分の子供に、自らの生き様を物理的な本として伝える事ができる。

 

 アスリートやスポーツなどの競技に打ち込んだ人であれば、どのようなトレーニングを積み、どのような体験や世界を見てきたのか。人生のその部分だけを凝縮させた濃い1冊を残してもいいかもしれない。さらに完成した本は、「本と人がつながる場所」を目指す、東京・渋谷にある『森の図書室』に置いて貰うこともできるとのこと。情熱溢れる本が図書館を埋め尽くす事も十分にあり得る「another life.book」。身近な大切なトレーニーの為に、一度チェックしてみてはいかがだろうか。

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!