このエントリーをはてなブックマークに追加 2015年7月24日 | スポーツ, タイムライン, 編集部 |

【噂の代打】滑川総合、馬場優治選手(3年夏)の動きがファンキーすぎてやばい!【全球の見どころ】

001

2015年 7月23日 上尾市民球場 5回戦(埼玉県大会)

試合終了 埼玉栄 3‐2 滑川総合

筋肉を鍛え、どう動かすのか、高校球児代打での輝き!一見の価値あり!

【7回表 代打馬場!】

 今年も全国各地で行われている高校野球の県予選大会、7月23日、埼玉県でも強豪がひしめく5回戦が行われた。名門、埼玉栄高校と戦う滑川総合高校の試合、そこでとてつもなくファンキーな選手が代打で登場していたのでご紹介したい。

場面は7回表、滑川総合が1-3で負けており、0アウトランナー1塁の場面。ゲームは終盤であり追加点を取り、なんとしても追いつきたいシーン。そして願ってもないチャンスである。

そこで代打、馬場!がコールされた。すると徐々に、球場が独特の空気に包まれていく…。

理由は打者である滑川総合の馬場君が、とにかくファンキーすぎる為だ。その一部始終を是非ご覧頂きたい。

 

■【フル動画】滑川総合 馬場優治選手(3年夏)

 

【全球の見どころ】

■打席に入るなりバットをベースに垂直に立てて、準備運動をはじめる(10秒~13秒)

 映像では見えにくいが、確かに立ててバットを置いている。

緊迫した試合で、こんなことをするシーンはめったに見ることができないが、そこから馬場ワールドがスタートする。

■初球に入る前にまずは全力でバットを回しまくる(13秒~21秒)

始めて見る者を圧倒するバット回しが始まる。そして最後は相手投手にバットと手をかざし、威嚇していく。

 

■初球はボール。相手ベンチと会話しようとするも、こっちのサインを見ろと自チームのベンチから注意されてテンパる

 初球はボールとなり、余裕をかまして相手ベンチ(敵チーム)とコミュニケーションをとろうとするも、ランナーがいるために、サインをみろ!と注意されてすぐ振り返る馬場選手。その物腰の低さから、ファンキーながらも謙虚さが伝わってくる。

 

■ 2球目もボール。豪快に横えびぞりジャンプをかまして3球目に備える

003

 

■3球目はレフト方向にファールを打つ。これでプレイまで時間が生まれ、死ぬほどバットを回す。(1分22秒前後)

 ファールを打つと少し時間が空く、ここぞとばかりに、天才的なバット回しの一連のコンボをかましはじめる馬場選手。一番華のあるシーンだ。

■4球目はストライクを見逃して2-2に。ランナーは盗塁を決めて、指でナイスと合図を送る。

005

ランナーが盗塁し、見事にセーフになる。馬場選手がタイムリーを打つお膳立てをする。

この成功に、馬場選手は嬉しさを隠し切れず、ランナーに良くやったというべきニクい合図をおくる。

 

■追い込まているものの得点圏にランナー。改心の威嚇ポーズを決め気合十分!キャッチャーが笑う (1分50秒~)

001

 

追い込まれつつもタイムリーのチャンス、気合は十分だ。

 

■5球目は再度レフト方向へファール。そのボールの行く先を確認して、アウトにならない安堵感をポーズでアピールする。

 粘る馬場選手。

■6球目もファール。テンションがピークに達し、左右にエビ反りジャンプを繰り返す。(6回連続ジャンプ)

 さらに粘り、テンションが上がりすぎて連続ジャンプを披露する。

足腰の身軽さが伝わってくる。短距離は相当速いのではないだろうか。

 

■7球目もファール。粘りに粘る。ピッチャーにドヤ顔で粘り強さをアピールし指を指す。

 7球目を粘るのはかなりバットコントロールの持ち主であることが分かる。今日一番のドヤ顔が登場する。

 

■最後は内野ゴロ。進塁打を放ち、ランナーを進める。

 惜しくも馬場選手は内野ゴロになるが、最低限の仕事となるランナーを進めることができた。

7回はこの後他の打者間で1点を取り、2-3の1点差まで詰め寄ることが出来た滑川総合。

チームは敗れたものの、代打でチームの流れを変えるパフォーマンスを見せてくれた馬場選手。

このすばらしいムードメーカー、馬場選手に心から拍手を送りたい。

 

(文・編集部)

トラックバックURL

新着記事

2019年2月10日

【グラップリング】トーナメント無双で山田バブル到来か!?もう、世界は山田崇太

2019年2月10日

【回復理論】本田圭佑の驚異のリカバリー術、脳と筋肉が会話をして「24時間で十

2019年2月3日

【筋肉リラックス】巨人・坂本勇人「シュッ!」丸の”息を吐くことで筋肉をこわば

2019年1月27日

【筋肉彫刻】カリッカリ!3週間で体重20キロを落とす??筋肉格闘家、岡野裕城

2019年1月9日

【霊長類最強】吉田沙保里が現役引退、33年間のレスリング選手生活。ネタになる

2019年1月2日

近年稀に見るカオス、大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」筋肉とサックスで天童よ

2018年12月29日

【今年最後の胸トレ】プロレスラー棚橋選手100kg×108回。煩悩の数だけベ

2018年12月23日

【総合格闘家】宮田和幸(42歳)「25歳がピークというのは、単にそれまで続け

2018年12月11日

ベンチプレス130キロのボディビル高校生日本一の宇佐美君登場。なかやまきんに

2018年12月11日

【異次元揚力】なぜ吉田輝星投手をドラフト1位で指名?栗山監督「144~149
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に