知っておいて損はない!歌詞にマッチョや筋肉が入っている筋肉テーマ曲5選

001274 - 知っておいて損はない!歌詞にマッチョや筋肉が入っている筋肉テーマ曲5選

  今年も6月になり、夏シーズンがジリジリと迫ってきました。

夏に向けて集中的に身体を鍛えている方が多いと思いますが、筋トレ中は好きな曲をチョイスしエンドレスループでガンガン聴いていきたいですよね。

しかし今年から筋トレを始めたばかりの方は、まだ筋トレ中に使えるmyミュージックリストを作れていないのではないでしょうか?

そんな時に知っておいて損はない曲というものがあります。それは歌詞にマッチョや筋肉が入っている筋肉テーマ曲です。それらをプレイリストに入れておけば、いつでもどこでも筋肉を意識し、筋トレモードに入っていきやすくなります。

今回は歌詞にマッチョや筋肉が入っている筋肉テーマ曲5つ、ご紹介したいと思います。

 

■1曲目:「Boom Boom めっちゃマッチョ!」 ギャルル

 

作詞:つんく、作曲:つんく

ユニットのプロデュースは当時「ギャル社長」として有名だった藤田志穂。メンバーは、ぁみみ(時東ぁみ)
そねね(ギャル曽根)、あべべ(安倍麻美) 元メンバー:つじじ(辻希美)=妊娠により脱退

(引用:http://matome.naver.jp/odai/2143381196941277901

 

Boom Boom めっちゃマッチョ!は、ギャルユニットがマッチョを連呼している曲です。

少々落ち込んでいても、ノリノリ気分でトレーニング場所に向かう事ができそうですね。

 

■2曲目:「Water Pow」 B Dash

 

  B-DASH(ビーダッシュ)は、日本の男性3人組のパンクバンド。1997年結成。

Water Powは格闘家の川尻 達也選手(現・UFC選手)が過去DREAM時代にテーマソングとしても使っていました。

 

■3曲目:「 筋肉の詩」 Hot Pant’z

 

 筋肉の名前を憶えられる歌。総合プロデュースは、『筋肉バカドットコム』、作詞は「ミルクラッパーShibori」などをプロデュースした古屋雄作氏。

夏の恋愛、そして筋肉の名前をひたすら熱く歌っています。

 

■4曲目:「マッスルレボリューション」 まいける

 

NHK教育テレビ「うたっておどろんぱ!」内で放送された­曲

作詞:村雲一元  作曲:大森俊之

歌・ダンス:ひでき(まいける)

俺のマッスルー!を連呼し、ハイテンポかつ効果音で筋肉部位を意識できる優れた名曲です。

 

■5曲目:「ハッスルマッスルブギ」 ドラバラ

 

作詞・作曲  安田顕

ドラバラ鈴井の巣『マッスルボディは傷つかない』のエンディングテーマ

昔の曲ですが、リラックスしながらボディビルポージングの名前も知ることが出来る名曲です。

 

如何でしたでしょうか?それぞれ曲のテイストが全然違うので、意外とモチベーションが上がった。など新たな好みの発見もあったかもしれません。

好みの曲を見つけながら、夏に向けての筋トレ頑張っていきましょう!

 

 

 【参考】筋肉やマッチョがテーマのトレーニングに合う曲まとめ

※ 海外や映画などの筋肉テーマの曲を集めているセンスあるNaverまとめを参考にさせて頂きました!

 

 (文・編集部)

このサイトをフォローする!