【筋肉大発見】国名のついたトレー二ングがめっちゃ強そう【種目3選】

 筋肉バカ=最強の称号はいまさら揺るがないのですが、

実はとっても強そうな名前のついたトレーニング方法があるのをご存知でしょうか。

ここで代表的な最強候補を紹介します。

 

1、ブルガリアンスクワット

00181 - 【筋肉大発見】国名のついたトレー二ングがめっちゃ強そう【種目3選】

 凶悪無比な兵士をイメージさせるトレーニングだが、実際にはハムストリング筋に効かすきっついトレーニング。

名前負けなんてことはないようです。

 【動画】

 

 

2、ルーマニアンデッドリフト

00236 - 【筋肉大発見】国名のついたトレー二ングがめっちゃ強そう【種目3選】

 死刑囚を思わせるこちらも凶悪な名前。

このトレーニングにより臀部の筋肉がぱっつんぱっつんになります。

 【動画】

 

 

3、ロシアンツイスト

00317 - 【筋肉大発見】国名のついたトレー二ングがめっちゃ強そう【種目3選】

 ツイストなどというと強くなさそうなイメージが先行するが、ここに「ロシア」が冠されただけで一気に正体不明の恐ろしさに襲われます。

どんなトレーニングなのかと思いきや、意外や意外に地味に腹筋にプラスαしているもの。

それはそれで効果ありそうではあるけれど……。

【動画】

 

 

いずれの種目もたしかに強そうですけど、

このトレーニングで鍛えた筋肉バカな人のほうがよっぽど強いんではないかというツッコミは野暮ってもんです。

※引き続き強そうなトレーニング名を募集します。

 

(文・丸山ゴンザレス)

このサイトをフォローする!