謎の安心感「筋トレ始めてよかったこと」9つが分かりやすいと話題

001 84 - 謎の安心感「筋トレ始めてよかったこと」9つが分かりやすいと話題

 

 11月1日、英雄系ボーカリストkikyow@Xenormous氏によるツイート、「筋トレ始めてよかったこと」が3日の時点で1万8000RTを超え話題になっている。『見た目が良くなった』にはじまり、自身が感じている9つの良かったことがシンプルにまとめられている。繰り返しになるが、全て良かったことである。良くなかったと感じている内容はこのツイートには1つも含まれていない点に注目して頂きたい。

 

 『大抵の人間が怖くなくなった』、『鬱っぽい気分が消えた』など自信を得た点。『飯が美味い』、『不眠症が完治』などのQOL向上。また『無茶苦茶疲れる事をしても翌日元気』、『風邪が一瞬で治る』などの治癒力UP効果など良かった事満載だ。『性欲が猿』については笑うポイントだろう。

 

■謎の安心感

 これら中で特に目を引いたは最後の1つである。『ピンチが訪れても「まあ筋肉あるし余裕でしょ」という謎の安心感』を挙げている点だ。この筋肉が持つ絶対的な安心感は筋肉を身につけたものにしか伝わらないと同時に、身に着けたものならば誰もが共感できるもの。通称、筋肉シールドとも言う。

 

 この筋肉があることでしか手に入れる事ができない安心感は、いくら大金を積もうとも買う事はできないものであり、イケアにも東急ハンズにも売っておらず、あのビルゲイツでさえも買う事はできない。この安心感を手に入れるには、筋トレしかないのである。きっとkikyow@Xenormous氏のツイートを見た多くの人が、真冬の寒さに備えて己の筋肉に包まれたいと思ったに違いない。

 

 

 

 

(文・編集部)

 

51Bc9EMRlsL. SL160  - 謎の安心感「筋トレ始めてよかったこと」9つが分かりやすいと話題

このサイトをフォローする!