-よくある質問Q&A-

 

■No:001

Q:筋肉バカドットコムはガチムチ系専門サイトですか?

A:筋肉の面白さと素晴らしさをお届けする総合メディアサイトです。知識や目指すレベルに関係なく筋肉に興味を持った方なら楽しめるサイト作りを目指しています。

 ■No;002

Q:なぜこのサイトを作ったのですか?

A:ストーリーズで6回に分けて書きましたので、読んでいただけると嬉しいです。

 

遠藤 大次郎さんの人生のストーリー

 

■No:003

Q:筋肉クリエイターって何ですか?

A:筋肉を意識しながら生活するすべての人の事を筋肉クリエイターと呼んでいます。

 

 

■No:004

Q:筋肉をつけたいんですがどうしたらいいですか?(男性)

A:シッカリ筋トレしてください、そしてシッカリ飯を食べてください、そして、シッカリ寝てください。それで筋肉つきます。

 

■No:005

Q:ダイエットをしたくて筋肉モリモリにはなりたくないんですがどうしたらいいですか?(女性)

A:一般的に筋肉モリモリにはなろうと思っても、簡単にはなれるものではありません。ウェイトトレーニング(無酸素運動)の強度を上げながら、シッカリとした食事をし長期間継続してはじめて筋肉モリモリになっていきます。サクッとモリモリになろうと思っても、なれないのが筋肉モリモリの世界です。有酸素運動をメインにしてれば大丈夫です。安心してください。

 

 ■No:006

Q:オススメの筋トレソングありますか?

A:Bon Jovi の 「It’s My Life」です。

 

 ■No:007

Q:ジムにいくと凄いマッチョがいて自分のカラダと比較し一人で凹みます。どうしたらよいでしょうか?

A:マッチョさんも最初は細かったはずです。全力でリスペクトして「こんにちわ、凄い筋肉ですね!」とか「いつもトレお疲れ様です!」など明るく声をかけていきましょう☆