【特別コラム:岩本剛さん】オランダなど海外野球に興味がある方へ

 001128 - 【特別コラム:岩本剛さん】オランダなど海外野球に興味がある方へ

 筋肉バカドットコム読者のみなさん。はじめまして岩本剛と申します。

このたび、筋肉バカドットコムで野球のコラムを書かせて頂くことになりました。

 

【野球歴】

泉大津野球協会(現泉大津ヤング)~高野山高校野球部中退~日本スクールオブビジネス専門学校~東京LBC~ゴールドジムBC~米 サムライサンディエゴ~米 TWLテキサス・スターズ~JBCA鹿島ドリームス~オランダ DSS

00253 - 【特別コラム:岩本剛さん】オランダなど海外野球に興味がある方へ

 

 中学から硬式野球をはじめて20年近く経ちましたがそれまではドロップアウトしたり無所属の期間もあったりと色々ありました。

当初は野球もそうですが全てにおいて事勿れ主義でやる事全て中途半端で面倒くさがり屋だった自分の意識を根本から変えさせてくれたのは遡れば今までお世話になった先輩方も沢山いらっしゃいましたが、特にターニングポイントとなったのがゴールドジムBC時代お世話になりました江成雅敬さん、保條芳彦さん、関本和哉さん、上田浩明さんでした。

 

その人達がいたおかげで私は海外球団へ自分を紹介していただいたりゴールドジムBCに入って以降違った目で野球というものはどんなものかや、根本的なトレーニング理論などが以前所属していたチームの時とは全く違う野球に対する価値観になりました。

野球を続けられたのは周りの人の協力や支えが一番大きかったですし、

ここまでしてもらえたのは人生振り返っても後にも先にもこの4人方しかいないと思います。

 

 この自分自身の野球人生を変えていただいた事を糧にして海外で一年でも長く野球を続けられるように頑張っていくと同時に、海外野球の魅力や自分の経験などを伝えさせて頂ければと思います。

野球が好きで、将来または現在、海外含めどこかでプレーしたいと考えている方やその世界に興味のある方にとって、

自分の話が1つでも何か参考になれば嬉しいです。

 

次回、オランダの野球システムとその魅力

 

(文:岩本 剛)

 

このサイトをフォローする!