【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

00021 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

■2014年9月27日(月曜日19:00~)

(場所:いいオフィス 住所:東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル3F 

いいオフィス 公式HP : https://iioffice.liginc.co.jp/

いいオフィスFacebookページ:https://www.facebook.com/iioffice.lig

 

 働く場所をシェア(共有)することで、快適なオフィスをみんなで安く使っていけるサービス。

通称:シェアオフィスと呼ばれるものがあります。別名コワーキングスペースとも呼ばれます。

 

フリーランスに大人気!最近、東京のシェアオフィスが格安なのにオシャレすぎる

http://matome.naver.jp/odai/2137498974370742101

東京近郊のシェアオフィスについてのまとめが作られるほど、オシャレなシェアオフィスが増えているわけなのですが、

先日、アメ横がある東京上野に新しくシェアオフィスができたという情報をキャッチしました。

 

そのシェアオフィスの名前は、「いいオフィス」

 

え・・・・なんて分かりやすい名前なんでしょうか。

 

「いいオフィス」

 

お仕事の場所はどこですか?と聞かれたときに、

いい(良い、素晴らしい)オフィスです。

と場所を伝えると同時に、ポジティブ感まで自然にアピールできてしまうというこのネーミング。

 

いいオフィスですか、それはいいですね~(笑)

ありがとうございます、冗談じゃなくて本当にいいオフィスという名前なんですよ(笑)

などとまるで駄洒落のように初対面なのに褒め言葉がループしてしまう素晴らしさと恐ろしさ。

 

 しかしこの情報が溢れまくっている現代社会においては、言葉を額面どおりに簡単に信じてはいけません。

行動してその目で見たものを、優先していかなければ、痛い目にも合うわけです。

そこで実際にその上野にある「いいオフィス」は本当にいいオフィスなのか。

筋肉バカもオープンイベントにお邪魔させて頂きました。

 

0078 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 東京の上野駅に到着。夜という事もあり、ビルの場所を見つけるのに苦労するかなと若干不安だったのですが、

徒歩1分にも満たないほど出口のすぐ近く、目の前に共同ビルを発見。

 

 

00244 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 エレベーターで3階に上がると、いいオフィスに到着。オープンイベントを祝う為、大勢の人が来てました。

 

 

 00196 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 入り口で名刺を渡し終えると、すぐ横で献本コーナーがありました。

献本(けんぽん)とは、関係者に只で贈る、送られてくる本のこと。書籍を進呈すること

 

 

 0172 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 この献本はオフィスの本棚に置かれて、誰もが自由に読むことができるようになるとの事。

IT関連の技術書籍が非常に多く並んでいました。wordpress、php 、スティーブジョブス関連。

 

 

 

 

0183 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 筋肉バカも1つ献本をさせていただきました。

 

 

 

 

0192 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 

 

 

 

0212 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

『体脂肪を落とす トレーニングプログラム』

 

献本完了!!

 

 

 

 00612 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 シェアオフィスのキッチンでは料理が作られ、来場していた方に美味しい料理の提供されていました。

非常に嬉しいお・も・て・な・し。

 

 

 

0086 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

  さて、実際にシェアオフィスとして個別に用意されている部屋などを拝見させて頂こうと奥に進むと・・・。

 何やら怪しいお面をつけた方が座っています。恐る恐る声をかけました。

 

あのこの道を通っても宜しいでしょうか?

 

 

 0144 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 「はい、どうぞどうぞ!」 お面を外すと、いいオフィスを運営する会社(LIG)の社員さんである、竹内さんでした。

恐縮ながら、竹内さんにシェアオフィスの内部を案内してもらいました。

つけていたお面はイベントに来ていたブロガー”暇な女子大生”がつけているものを竹内さんが借りて装備していたとのこと。

 

 

 

0135 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

個別の部屋に挟まれるように中央に広がるミーティングスペース。

かなり広々していますね。

 

竹内さん「はい、くつろげるくらい広いですよ」

 

 

 0202 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 竹内さんに同行頂き各個室を回らせて頂きました。

各部屋の値段やサービス内容などはHPに詳しく出ています。

最新のプライス情報などは改定もあると思うので、そちらで確認して頂く事をオススメします。

https://iioffice.liginc.co.jp/

↓↓↓この画像はクリックすると拡大します。 (10月13日時点)

iine - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 

 

0153 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 LIGの段田さん(左)と竹内さん(右)のツーショット。とても仲がいいですね(笑)

竹内さん各部屋を案内して頂き、ありがとうございました。

 

 

20021 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

「いえいえ、どういたしまして!」

 

最後にひとつだけ教えて頂きたいのですが、いいオフィスには筋トレスペースはありますか?

 

 

20021 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

「え?筋トレスペースですか。(・・・これは想定外のニーズ。。)」

 

 肉体の快調さは仕事の効率アップにもつながりますし、シェアオフィスに筋トレスペースがあると非常に良いなと思っていまして。いいオフィスなら筋トレもできる!筋肉的にも凄くいいね!という感じだと完璧だと思いまして。

運動は血流量が良くなって脳のリフレッシュにもなりますし、この関係性はもの凄く重要でして、生産性と心の快適さにおいて外せないポイントです。

 

 

 

20021 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

「・・・・。(この筋肉バカ、本気だぞ・・・。)」

 

 

 

0095 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

「ちょっとお待ちください!」

 

はい。

 

(すると竹内さんはどこかに行ってしまった。 )

 

 

00511 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 いいオフィスを運営する株式会社LIGの副社長であるゴウさんがオープンイベントの締めに向けての挨拶を行う。

 

 

00413 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

  それを聞く参加者のみなさん。

そろそろ、イベント終了、みんな帰らなくてはいけない時間。

そういえば竹内さんはどこにいったのだろうか。

 

 

0202 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 竹内さーん!

 

 

 

 

 

 

0106 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 あ、竹内さん。そこで何をしていらっしゃるのですか?

 

 

 

 

 

0115 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

 「腕立てです。筋トレしてます。」

 

はい、それは見てわかりますけど・・・。なぜそこで・・・。

 

 

 

 

0106 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

「いいオフィスの中で、どこが一番筋トレスペースとして適しているかなと、チェックしているんです」

 

 

 

 

 

0115 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

「筋トレスペース、必要だとおっしゃられていたの・・・で・・・。(腕プルプル・・・。)」

 

 

 

た、竹内さん・・・。筋トレスペースがあるか分かりました。

ありがとうございます。(なんていい人なんだろうか・・・。)

 

 

0162 - 【筋トレもできる?】上野に登場したシェアオフィス、「いいオフィス」オープンイベントへ行ってきました

  この日のオープンイベントはこうして楽しく終了。

 

【結論】

木のぬくもりがあって優しさを感じる広々としたシェアオフィスでした!

 

 

東京の上野近辺でシェアオフィスを探している方は、『いいオフィス』一度行ってみては如何でしょうか?

 

 

 

 (文:遠藤大次郎 写真:筋肉バカドットコム)

このサイトをフォローする!