アップアップガールズ(仮)、通称アプガは筋トレ男子を量産する可能性を秘めている

3001 - アップアップガールズ(仮)、通称アプガは筋トレ男子を量産する可能性を秘めている

(画像:http://ameblo.jp/upfront-girls/

アップアップガールズ(仮)とは?

http://upupgirls.net/

ハロプロエッグの研修課程を修了し 更なる上へ上へ目指すべく2011年3月に結成された7人組グループ。
2012年4月に初オリジナル・インディーズCD「Going my↑」をリリース。現在、計16枚のシングルと2枚のアルバムをリリース。2013年4月13日にハロプロエッグ最終公演の地、横浜BLITZで3度目の単独公演を開催。
2014年6月1日に中野サンプラザ超決戦、開催。

 

 アップアップガールズ(仮)というアイドルグループをご存知でしょうか?

結成は2011年、約4年半前。ももいろクローバーのようなライブパフォーマンスを目指したアイドルグループです。

このグループが一味違うのは、圧倒的に筋トレを重視した活動内容と、筋肉を意識した歌(歌詞・曲・PV)を魅せている点です。

 

■メンバー構成

http://ja.wikipedia.org/wiki/アップアップガールズ(仮)

1003 - アップアップガールズ(仮)、通称アプガは筋トレ男子を量産する可能性を秘めている

 

■アップアップガールズ(仮) LIVE@アイドル横丁夏祭り2014

 

 1. (仮)は返すぜ☆be your soul

2. 全力! Pump UP!!

3. UPPER ROCK

4. ジャンパー!

5. アッパーカット!

 

■筋トレをする日常

アップアップガールズ(仮)の筋トレに密着

http://nikkan-spa.jp/717661

 数多くのアイドルグループが溢れ、埋もれる昨今、頭角を現しているグループがいる。「アップアップガールズ(仮)」、通称アプガだ。ポジティブなグループ名が示すように、常に上を目指しており、挑戦というスタンスを崩さない。ライブでは、アイドルとは思えないほどの運動量で、ファンもついていくのがやっとなほど。その裏には、昨年冬から始めたフィジカルトレーニングがある。アイドルである彼女たちはいったいどのようなメニューをこなしているのか? 潜入してみた。

 

 日刊SPA! さんの記事によるとアップアップガールズ(仮)には、ももいろクローバーも担当した専門のパーソナルトレーナーさんがついてシッカリと肉体のトレーニングをしており、LIVEパフォーマンスに向けて日々頑張っている事が分かります。

 

 キツいトレーニングを日々こなしていった結果、彼女たちは、パフォーマンス力が向上しただけではなく、しなやかな筋肉が出来上がったとファンの間でも評判なのだという。これに関しては、「アイドルなので、筋肉がつき過ぎないトレーニングはしています。なので、ジムのマシーンは重過ぎない程度の負荷を多い回数こなしていくかんじです」と配慮もしている。格闘家にせよアイドルにせよ、本人たちに合わせたメニューを考え、指導する足立氏。誰もが信頼を寄せるのもうなづける。

 

 ファンは日常的にアイドルのブログやツイッターなど活動内容をチェックしていますので、ブログなどから発信される筋トレ情報をみて、トレーニングについての知識が自然と身についていきそうです。

また、アイドルと同じ時間や感覚、そして経験(思い出)を共有したいと思うのが、ファンとしては当然の熱い気持ちでもあるので、トレーニングの時間を持ち始めるファンが出てくるのではないでしょうか。

 

 

■アイドルファンも徐々に筋肉の重要性を意識しはじめている?

 アイドルをLIVEなどで応援するヲタ芸という技があるのですが、そのヲタ芸の動きは非常にキレがありクオリティが高くなっています。

筋肉を鍛え、意識し、日々鍛錬なくしては表現できないほどの高等な技へと進化しています。

ヲタ芸がこんなにアスリート的なキレのある動きになるなんて、10年前いったい誰が予測していたでしょうか?

 

 

■アップアップガールズ(仮)には『全力!Pump Up!!』という名曲がある

 

 アップアップガールズ(仮)には『全力!Pump Up!!』という名曲があります。

 このPVを観た時、LIVEで歌われる直前にはファン全員が、自らの筋肉をダンベルかチューブにてパンプアップさせてその状態から華麗なヲタ芸で応援するという貴重な一体感をアップアップガールズ(仮)のLIVEでは作り出すことが可能だと感じました。

 

 また、ファンが自らのアップアップガールズ(仮)への愛を証明するために、『全力!Pump Up!!』でいかに筋肉をパンプアップさせられるか。

という事がファンとしての1つの愛の基準となれば、全員がマッチョ、または筋トレ好きになるのはもう時間の問題ですね。

アップアップガールズ(仮)は、ファンを中心に日本の筋トレ男子を一気に量産する可能性を秘めているアイドルと言えるのではないでしょうか。

 

(文:筋肉バカドットコム)

このサイトをフォローする!