【筋肉バカも卒業生!】世界11カ国で同時に開催されている世界的教育プログラムが7/25プレイベント開催!

00152 - 【筋肉バカも卒業生!】世界11カ国で同時に開催されている世界的教育プログラムが7/25プレイベント開催!

 

なぜ、世の中はこんなにも筋肉を軽視し、圧倒的に筋肉が重要視されない社会なのか・・・。

それと同時に運動を楽しむ余裕もなく、不眠などで身体を壊す人が沢山いるのか・・・。

日本だけじゃなくて、多くの国でも同じ問題が存在している。

世界・・・これは世界レベルの問題なのか。。

そんな事を悩み続けていた時、SLPという存在を知り、Tシャツを引きちぎる勢いで筋肉バカも昨年プログラムに参加しました。

 ※筋肉バカという単語は個人名ではなく抽象的概念です。

 

■スタートアップ・リーダーシップ・プログラムとは?

【引用】スタートアップ・リーダーシップ・プログラム(SLP)とは2006年からはじまった、世界的な教育プログラムです。2013年現在、世界11カ国で同時に開催されており、その卒業生は雄に200名を越え、Runkeeperをはじめ、世界有数のスタートアップの排出に貢献しています。

http://startupleadership.jp/

 

SLPが2014年度も9月より開催されるのですが、その前にプレイベントが7月25日にあるそうです!

半年間におよぶ本格プログラムの参加を検討されている方は、その前のプレイベントを参加してみて自分にとって身になりそうかを判断されると良いかと思います。

 

■2013年度の卒業生に筋肉バカドットコムも

信じて頂けないかもしれませんが、この筋肉バカドットコムも2013年度応募し、

「筋肉は世界の共通言語!」と連呼しながら、世界レベルでの筋肉問題を考え、無事に卒業することができました。

 kinnikubakaSLP - 【筋肉バカも卒業生!】世界11カ国で同時に開催されている世界的教育プログラムが7/25プレイベント開催!

 

■7/25のプレイベント内容

 2013年参加したプログラム「Startup Leadership Program」が、起業家・起業家予備軍向けのユニークなイベントを開催します。ぜひご参加ください!

「インキュベーション・プログラム経験者による座談会〜ぶっちゃけインキュベーション・プログラムに入るべきですか?〜」
日時 : 7/25(金) 19:20-22:20
場所 : 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル 33F 
新日本監査法人様 セミナールームB&C

費用:無料

対象者
これから事業をはじめたいと思っている方
将来起業をしたいけど、最初の1歩をどう踏み出すべきか相談したい方

http://peatix.com/event/42522

1115 - 【筋肉バカも卒業生!】世界11カ国で同時に開催されている世界的教育プログラムが7/25プレイベント開催!

7月25日は恐縮ながら筋肉バカドットコムを運営している遠藤も2013年度の卒業生として小鹿のように足をガクガクさせながら参加する予定です。もしプレイベントに参加される方は現地でお会いしましょう!

 

【参加者の声】

■馬場 太久麿(VERT Labs CFO)SLP Beijing Fellow 2012

-悩みの共有の場。ネットワークの構築。

横のつながりは一番重要だと感じました。直面する大なり、小なりの課題について、それを実際に直面した(している)人達と共有するが解決への一番の近道です。

投資家などからアドバイスをもらうのも参考になりますが、起業家が悩みを共有することで生まれる双方向のコミュニケーションに最大の価値を見出しているのがスタートアップ・リーダーシップ・プログラムです。

スタートアップ・リーダーシップ・プログラムは一方的なレクチャーを聞く場ではありませんし、万能なメンターがレールを敷いてくれるわけでもありません。

自らが参加し、成功体験や課題を共有し合い議論をすることで一緒に闘う「仲間作り」の場、更に「コミュニティ」を創造するプラットフォームです。

-グローバル・マインドセット。

その「会うべき人」と言うのは、参加している国に縛られないグローバル規模での話です。

中国に全くのつての無い日本人の私が北京のチャプターに参加しつつ、ボストンのDemo Dayでピッチを行い、そこでの投資家からのフィードバックに基づき活動拠点をスコットランドに移す。

その過程で会ったことすらない世界中に散らばるスタートアップ・リーダーシップ・プログラム フェロー達がメール一つで24時間以内に親身に対応し、見返りもないのに全力でサポートしてくれる — これがスタートアップ・リーダーシップ・プログラム流であり、他には類を見ないグローバル・リーチです。

——————-——————-——————-

 

SLPは見返りを求めず、お互いに切磋琢磨しながら問題解決に向けて挑戦していくという世界規模のネットワークです。

筋トレ、スポーツ、運動など、筋肉に関わることで挑戦していかれる方がいれば、微力ながら筋肉バカドットコムの遠藤も何かの形で応援させて頂ければなと思っています。

以上、昨年お世話になったSLPの2014年度イベント情報でした!

筋肉業界を支援していきたい猛者、個人的に超応援です!(笑)

 

(文・遠藤大次郎)

 

【お知らせ】

筋肉バカドットコムは現在、サイバーエージェントさんのマクアケに挑戦させて頂いています。

筋トレやダイエット、運動に共通する長年の問題は継続率が低い事による望む結果の得にくさ、だと考えておりまして、その継続率を改善するためのアプリ開発を長期スパンで取り組んで行こうと考えています。

もしも開発を応援頂ける方がいらっしゃいましたら、筋肉バカドットコムより多くのガチリターンを用意しておりますので、是非マクアケでのプロジェクトサイトを観て頂けると嬉しいです!宜しくお願いします!(土下座)

https://www.makuake.com/project/kinnikubaka/

makuakeHeader - 【筋肉バカも卒業生!】世界11カ国で同時に開催されている世界的教育プログラムが7/25プレイベント開催!

 

このサイトをフォローする!