このエントリーをはてなブックマークに追加 2014年4月30日 | DANCE, タイムライン, 塙 花梨 |

【圧巻!】まだ世間に知られていないオモシロかっこいいダンス動画5選

001

日本は今、空前のダンスブーム。

中学校の体育でもストリートダンスが取り入れられ、最近ではテレビ番組でも頻繁に取り上げられていますよね。

 ただ、テレビで取り上げられているダンサーはほんの一部。

実は世間に知られていないかっこいいダンサー達が山ほどいるんです。

 

 そして、実はなんと私もちょっぴりダンス経験者であったりします。

 

そこで今回は、ダンスを知らない人でも絶対に楽しめる、

面白くてかっこいいダンス動画をご紹介しちゃいます!

 

■1:東京ゲゲゲイ(jazz hiphop)

あのロンブーの淳さんがツイッターで絶賛したとか。

私も彼女達を初めて見たとき、想像を絶するパフォーマンスに鳥肌がとまりませんでした・・・。

必見です。

 

■2:69凛(Lock)

中学校の体育のカリキュラムにも取り入れられたロックダンスのチームです。

とにかく面白い!そしてかっこいい!

実はこういうコミカルなダンスこそ、本当にスキルがないと寒〜い感じになってしまうものです。

技術が高いからこそ、見ている方は心から楽しめるんですね!

 

■3:Ebony(soul punking)

 腕をムチのようにしならせて70年代のソウルミュージックののせて踊るパンキングというジャンルのダンス。

ただただ、純粋にかっこいいですね。

世界的に活躍しているダンサーだからこそ成せる、音の取り方や表現力にしびれちゃいます。

 

■4:色白目白(Break)

 ブレイクダンスは、実は他のダンスとは違って、

アメリカのギャング達の抗争にダンスを用いたことが始まりなんです。

だからこそ、ブレイクのダンスチームからは、特別な連帯感をひしひしと感じます。

それぞれの個性が光っていて、みんな楽しそう!

私も一度で良いから頭でくるくる回ってみたいものです。

 

■5:裏ジャ○ーズJr.(Free Style)

名前からして、気になりすぎるこのチーム。実は、ダンス界ではかなり有名です。

ダサい衣装に人気アイドルの曲で、全力で踊って全力でふざける!

それなのに、ダンスはかっこいいし、地味に身体能力高すぎます。

まさに、ダンス界ナンバーワンアイドルですね!

 

いかがだったでしょうか?

 

技術以外にも、構成や表現力など、想像以上に圧巻されるものがあったのではないでしょうか。

ダンスは、楽しみながら、筋トレやダイエット効果が期待できます。

動画を見て、「こんな風に踊ってみたい!」と興味がわいた方は、ぜひともトライしてみては?

 

(文:塙 花梨)

 

 

DVD付き 1時間でカッコよく踊れる ヒップホップダンス 基礎編
TAKAHIRO
講談社
売り上げランキング: 18,588
トラックバックURL

新着記事

2017年3月22日 New!

【なぜか元気が出る!】世界トップボディビル『ロニーコールマン』の今すぐ使える

2017年3月20日 New!

格闘ファンに衝撃!格闘技界の人気雑誌「ゴング格闘技」が300号で休刊

2017年3月19日 New!

『筋肉攻略本』が広まる?筋肉がゲームのコントローラになるテクノロジーが登場

2017年3月17日 New!

伝説のアクションスター、ブルース・リーが残した『名言』を編集したリミックス動

2017年3月15日

【ターゲットは誰なのか】キリンとRIZAPが共同開発し、プロテイン5グラム配

2017年3月12日

筋肉をつけるスイッチON!杉浦太陽(36歳)「どうしてウルトラマンなのに筋肉

2017年3月9日

【筋肉は性別を超える】庭師の「美しいシックスパック」争奪!母・兄・妹による『

2017年3月7日

これは有り得ない!「メルカリのグローブを売るCM」が真剣にスポーツに打ち込ん

2017年3月5日

「パルクールの技が必要不可欠」CGではなくリアル筋肉でアクションを作り上げた

2017年3月2日

一流アスリートがyoutube配信する時代到来!ダルビッシュ選手が「イチロー
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • プロテイン「筋」とは

  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に