このエントリーをはてなブックマークに追加 2014年3月17日 | タイムライン, 取材, 編集部 |

【本当にキン肉マンが登場!!】キン肉マンマッスルミュージアムへ行ってきましたレポ IN 千葉PARCO

 

編集部はゆでたまご嶋田先生のこのツイート部分を見逃しませんでした。

 ”3/16(日)にはキン肉マンも登場予定!”

リアルに会える、あのキン肉マンに・・・。

これは行くしかないでしょ、千葉のパルコへ!!

 

キン肉マン

 

  引用】集英社の漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』において、1979年から1987年まで連載。日本に住む人間を超越した存在・超人のキン肉マンことキン肉スグルが、仲間の正義超人と共に、次々に立ちはだかる強敵とリング上で戦っていく、プロレス系格闘漫画。ゆでたまごのデビュー作であり、代表作でもある。 戦うことによって形成される友情の美しさを主眼において、単純な勧善懲悪ではない物語性を持たせており、「ダメ超人」と人々にバカにされながらも、地球の平和を守りたいと戦い続けた主人公の成長していく姿も描いている。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/キン肉マン

 

KIMG0011

 

電車に揺られながら千葉県の千葉駅へと向かいました。

千葉県では、一番都会の雰囲気や情報があつまる場所でして、 休日は中学生や高校生が非常に多く集まります。

 KIMG0009

おや? 駅の改札を通り抜けようとすると、そこには見逃せない看板が・・・。

 

KIMG0010

ゆでたまご嶋田先生がツイートしていたポスターとまったく同じものを発見!

これはもう近い、目的の場所はすぐ近くにある!

 

KIMG0012

駅から徒歩8分ほど歩いたでしょうか、千葉駅でオシャレな服を買うならパルコへのパルコが見えてきました。

渋谷センター街へ向かうような、このスクランブル交差点・・・。たまりません。

四谷学院の看板がパルコ以上にすごく目立っていました。

交差点を抜けてパルコの入口に入り、 1Fの奥にある特設コーナーへと向かっていきます・・・

 

KIMG0022

 

ついにマッスルミュージアムに到着!!

 

来たぞ・・・ついに・・・ 嶋田先生!編集部はマッスルミュージアムに来ましたよ!

そこはキン肉マン好きならばたまらないコーナーの数々が・・・・。

 

■原画コーナー

 KIMG0029

千葉県初上陸、真の肉世界を堪能して下さい。

という手書きのアツい説明文がガラスケースに貼られていました(笑)

KIMG0031

キン肉マン第5巻の原画

 

  KIMG0032

キン肉マン第15巻の原画

 KIMG0033

ガラスケースの2段配置になっています。

KIMG0034

近づくと肉眼でもかなりハッキリと絵の細部を見ることができました、

カラーで絵がかなりカッコいいです、

原画コーナーを抜けるとキン肉マン特製のグッズや、アパレルコーナーが広がっています。

 

■アパレルコーナー&グッズコーナー

  KIMG0035 KIMG0026

上部の棚には、非売品として大変貴重なキン肉マンのグッズが展示されています、

おそらくプレミアがついている絶版ボードゲームじゃないか?というものも。

 

  KIMG0017

アパレルコーナーの雰囲気はこんな感じです。

 

KIMG0015

コーディネート例ですね。

 

  KIMG0016

帽子はニューエラで作られておりました、 額に大きく肉の文字が刺繍されており、重厚な作りになっています。

下段にはシールやピンバッチなど。 全部欲しいぞこれは・・・。ちなみにシールは1枚220円でした。

    KIMG0023

Tシャツと帽子は結構豊富に種類があって見ごたえがあります。

時計に目をやると

 

時刻は14:00    

 

店員さんが声を出し始めました 大変お待たせしました!

特別イベント! これよりキン肉星の王子、キン肉マンの登場致します!

写真をご希望のお客さまは、こちらに並んで頂き、他のお店のご迷惑にならない程度に盛り上げてください!

 

ゆでたまご嶋田 先生のツイートに書かれていた情報は本物でした。

16日のみ、登場するという貴重なキン肉マン写真撮影イベント!

 

 GO!GO!マッスルー!

 

我を忘れ自ら声を上げながらキン肉マンの登場を盛り上げていました

30秒・・・1分・・・・、 いつだ、いつ来るんだ、僕らのキン肉マンは

 

GO!GO!マッスルー!

 

GO!GO!マッスルー! 

 

GO!GO!マッスルー!  

 

声は自然と大きくなり右腕を天に上げながら、 GO!GO!マッスルー!GO!GO!マッスルー!

 

  その時です、   ついに店の奥から、こちらに向かってくるではありませんか

  キン肉星の王子、キン肉マンの登場!

 

おぉ~~!!!(全お客さん)

 

 KIMG0038

おぉ~~!!!(全お客さん)     

 

 

盛り上がる会場

 

キン肉スグルーーー!!!  

 

他のお客さんに交じり編集部も順番に並んで、 キン肉マンとの貴重な記念撮影をお願いしました。

 

      ハイ、チーズ!

 

 DSC_0020

写真を撮り終えてスマホの写真を確認すると、

サービス精神旺盛なキン肉マンは、僕の方を指さしながらポーズをとってくれています。

 

この記念撮影のために、自分のパーカーの胸部分に筋肉バカドットコムの特性シールを貼っていたのですが、

まさか、キン肉マンがそのシールに気づき、指を指しているのでしょうか?

 

きっとキン肉マンは指を指しながらこう言いたかったのではないでしょうか

 

hogehogemune

 

そのシール、めっちゃ筋肉やん!

 

  ありがとう!キン肉マン!

 

 

お土産に、キン肉マンの特性シールを4枚買って帰りました。

 

KIMG0049

 

 

千葉PARCOで開催中の「キン肉マン・マッスルミュージアム」が大好評につき3/23までの開催延長が決まりました!!!pic.twitter.com/M6SkKuV1nY #キン肉マン — ゆでたまご嶋田 (@yude_shimada) 2014, 3月 16

 

なんと、イベントは23日まで延長しちゃうとのことです!お時間ある方は是非!

 

 (文:編集部)

 

トラックバックURL

新着記事

2017年6月21日 New!

【パワーリフティング集中連載】久保 孝史(スポーツ科学研究者)「研究者とパワ

2017年6月19日 New!

【パワーリフティング集中連載】栗原 弘教「骨格とか人種とかがあまり関係ないの

2017年6月17日 New!

【パワーリフティング集中連載】伊勢崎 勝史選手「BIG3はトレーニング愛好家

2017年6月15日

【パワーリフティング集中連載】信田 泰宏選手「基本三種目を極めようとしている

2017年6月13日

【パワーリフティング集中連載】前野 由衣選手「一生懸命練習していればボディラ

2017年6月11日

【パワーリフティング集中連載】渋谷 優輝選手「一番重い重量を申請し、最後の順

2017年6月9日

【予告】パワーリフティング集中連載! なぜ彼らはパワーを極めようとしているの

2017年6月5日

人気モデル・浦浜アリサ(27歳)プロテインの大切さ語る「女の子にとって、タン

2017年6月3日

【衝撃の事実】ネガティブ言葉を大声で叫ぶと身体能力が向上!「無駄無駄ッ!」イ

2017年5月30日

【栄養士が監修】トレーニング専用フードで注目、宅配サービス「Muscle D
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に