体が素敵なだけじゃダメ! マッチョな人は何を着ればモテるの?

480 - 体が素敵なだけじゃダメ! マッチョな人は何を着ればモテるの?

【ファションのテーマ第1回】

絞られ、鍛え上げられた肉体は素敵ですよね。

しかし、素敵な体だけではモテません。

一糸まとわず、すばらしい筋肉を披露したい気持ちは分かりますが、全裸で出歩いてしまうとおまわりさんがやって来ます。

 

女性はドン引きです。

 

「変態」というレッテルが貼られ、モテから遠のきます。

そこで、服を着なければならないのですが、服というものは、人によって似合うものとそうでないものがあります。

特に、マッチョの人は筋肉の悲劇と言ってもいい程、筋肉が服を邪魔してしまうことも。

では一体、マッチョさんに似合うのはどんなファッションなのでしょうか?

 

メンズアパレル店員の方の意見を参考にご紹介いたします。

 

1:小さめのサイズを着てはダメ!

「一番やってはいけないのが、小さめのサイズを着てしまうこと」

そう語るのは三浦春馬似のイケメンアパレル店員・Mさん。

マッチョな人がタイトな服を着ると、体のラインが出過ぎておかしくなってしまいます。

 

「ファッションよりも筋肉を主張させたいんだ!」という筋肉至上主義の方は、

ピタッとした服を着てもかまいませんが、女性ウケは最悪です。

女性の中には主張し過ぎる筋肉が苦手な方もいます。

狙っている女性の前や公共の場では、小さめサイズは避けるべきでしょう。

 

 

■2: だからと言って上下ゆるゆるもNG

小さめサイズを避けた方がいいからと言って、上下ゆるゆるダボダボもダメ。

こちらもバランスがおかしい上、だらしない印象になってしまいます。

腰パンが似合うのはすらっと手足の長い黒人男性だけです。

 

また、腰パンは女性からすると「中途半端にパンツ見せやがって!

そのまま膝下までズリ下ろしてやりたいわ!」と思う程不快です。

 

 

3: Aラインのシルエットになるようにコーディネート

小さめサイズもダメ、上下ゆるゆるもダメときたら、どうすればいいのでしょうか。

ここで登場するのがAラインコーデ。Aラインと言ってもぱっとイメージできないかもしれません。

どんなスタイルがAラインコーデなのか具体的に説明いたします。

 

トップスにタイト過ぎずゆる過ぎずの、ちょうどいいサイズのシャツをもってきます。

そして、ボトムには太めのシルエットのパンツを。

そうすると、あら不思議。マッチョさんにだって似合うコーデの完成です!

 

 

4: コートはショート丈

Aラインコーデがどのようなものか分かりましたが、今の季節はコートなどのアウターを着ないと寒いですよね。

そこで、コートもAラインと相性を良くしたいところ。

「Aラインスタイルを出すため、コートはショート丈がオススメです。

そうすると綺麗なAラインが出ます」と、Mさん。

Aラインスタイルを取り入れれば、顔が三浦春馬じゃなくても、筋肉と服が自然に調和し、イケメン筋肉を演出してくれるはず!

 

 

いかがでしたか?

モテるためには筋肉だけで満足せず、それを包み込むファッションにまで気を使うことが重要です。

「※ただしイケメンに限る」など思わず、ファッションの力で女性ウケする筋肉に変身させられるよう、

ぜひAラインスタイルに挑戦してみてくださいね!

 

(文・姫野ケイ)

 

q? encoding=UTF8&ASIN=B00B7E4NTM&Format= SL250 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=100000000proj 22 - 体が素敵なだけじゃダメ! マッチョな人は何を着ればモテるの?ir?t=100000000proj 22&l=as2&o=9&a=B00B7E4NTM - 体が素敵なだけじゃダメ! マッチョな人は何を着ればモテるの?

このサイトをフォローする!