【激震】格闘技の人気webメディア「クイール」が2月一杯でサービス休止を発表

■格闘技のwebメディア「クイール」
001 211 - 【激震】格闘技の人気webメディア「クイール」が2月一杯でサービス休止を発表

(出典:https://queel.me/)

 2017年4月より前身サイトを運営して参りました「クイール」ですが、サービスの利用状況を鑑みた結果、2018年2月一杯をもって運営を休止することを決定いたしました。(中略) 運営陣として日々懸命に様々な施策を行いましたが、結果的に私どもの力不足によりサービスを継続することが困難となり、2月をもって休止することを決定した次第でございます。

(引用:https://queel.me/articles/1554)

 

 2月13日、格闘技の人気webメディア「クイール」が2月一杯でサービス休止を発表。格闘技ファン、クイールファンに大きな衝撃を与えている。クイールは格闘技に関するインタビューや試合結果など、魅力的なコンテンツ(格闘家の筋肉写真含む)を配信してきた貴重なメディアサイトだ。公式アカウントは、「2月一杯でサービスを休止します。突然のご報告になりますが、クイールは利用状況を鑑みた結果、サービス休止を決定致しました。ご愛願頂いた皆様のご期待に添えず、誠に申し訳ございません」とツイートした。

 

 休止の理由は、想定ほどのアクセスを得られておらず、また収益化の目処が立っていないことから、運営を続けることが難しい為だという。2月一杯までは今までと変わらない頻度で情報発信し、その後は営利企業としてではなく、一ファンとして何らかの発信を行っていく予定とのこと。3月以降についてもサイトは存続する。

 

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!