【筋肉科学】ヒトはどこまで速く、強くなれるのか? 科学雑誌、Newton『筋肉と技の科学知識』 を発売!

 スポーツ観戦の醍醐味は,勝敗だけでなく,トップアスリートたちがみせる驚異の肉体と技術にあります。トップアスリートたちは,一体どのようなトレーニングをつんでいるのでしょうか?本書では,フィギュアスケートや短距離走,マラソン,水泳などのトップアスリートの肉体の秘密にせまります。また,野球やサッカー,テニス,ゴルフ,卓球といった球技系のスポーツ選手が駆使する「変化球」のしくみも徹底検証します。

(引用:Newton別冊『筋肉と技の科学知識』 (ニュートン別冊)

 1月18日、科学雑誌のNewton(ニュートン)が別冊『筋肉と技の科学知識』を発売しました。Newton(ニュートン)は科学雑誌としてクオリティが高く、愛読しているファンが多い秀逸な雑誌。この別紙『筋肉と技の科学知識』では,フィギュアスケートや短距離走,マラソン,水泳などのトップアスリートたちの肉体の秘密に迫り、野球やサッカーといった球技系のスポーツ選手が駆使する「変化球」のメカニズムについても徹底検証。科学的トレーニングの普及に向け、ここで筋肉業界を支援すべく一石を投じてきたNewton。表紙から伝わってくる科学雑誌としての本気さに、バクバク、胸の鼓動が止まらない・・・。

 

■運動能力を高める科学的な方法や,スポーツと健康についても解説

 運動能力を高める科学的な方法や,スポーツと健康についても解説しています。スポーツをする人にはもちろん,スポーツ観戦や健康には興味がある,というかたにもお楽しみいただける内容となっています。(中略)ヒトはどこまで速く,強くなれるのか? 一流アスリートのDNAの秘密にせまる!
野球やサッカーの変化球のしくみを徹底検証!

 

 ヒトはどこまで速く,強くなれるのか? そして一流アスリートのDNAの秘密。地上最強の生物へ近づくため、トレーニーならば読んでおきたい一冊ではないでしょうか。

 

 

(文・編集部)

 

61tYlCSegwL. SL160  - 【筋肉科学】ヒトはどこまで速く、強くなれるのか? 科学雑誌、Newton『筋肉と技の科学知識』 を発売!
ニュートンプレス (2018-01-18)
売り上げランキング: 150

このサイトをフォローする!