ボタン一つで手軽にプロテイン!森永製菓とドトールコーヒー、プロテインマシンを共同開発

001 201 - ボタン一つで手軽にプロテイン!森永製菓とドトールコーヒー、プロテインマシンを共同開発

(出典:https://www.ryutsuu.biz/commodity/k010516.html)

■森永製菓、ドトールコーヒー/プロテインマシンを共同開発

 このプロテインマシンは、シェーカーを振る必要がなく、ボタン一つで手軽にプロテインドリンクを作れる。大和ハウス工業が運営するスポーツクラブNASの新川崎店に12月15日より設置しており、順次設置店を拡大していく。(中略)1月中旬より、NAS日暮里店、新鎌ヶ谷店へ導入する予定。

(引用:https://www.ryutsuu.biz/commodity/k010516.html

 ボタン一つで手軽にプロテインを作れるプロテインマシンを森永製菓とドトールコーヒーが共同開発したことが分かりました。森永製菓が2017年11~12月に行った「筋肉についての調査」では、86%の人が何等かの「筋肉づくり・身体づくりを行っている」と答え、実際に筋肉づくり・身体づくりを行っている人は、筋肉をつける手段として、タンパク質(プロテイン)を積極的に摂取しているとのこと。このプロテインマシンの登場によって、全国各地でプロテインが手軽に飲めるようになっていくのではと期待が集まっています。

 

 一般的にプロテインドリンクはシェーカーに粉と水、牛乳などを自分で入れてシェイクして作るクッキング過程があり、各材料の持ち運びの面倒さ、材料忘れ、蓋がしまっていないことによる、プロテイン粉末こぼしや、シェイク時のプロテイン液体ぶちまけ事故など、ごくわずかな確率ではありますが全国各地で発生しています。このマシンならばボタン1つの為、より安全で手軽に、タイミングも良くプロテイン摂取することができるのではないでしょうか。

 

 

(文・編集部)

 

このサイトをフォローする!