【再現度120%】カッコよすぎ!コミケに亀仙人ムキムキバージョンの筋肉コスプレイヤー現る!

001 178 - 【再現度120%】カッコよすぎ!コミケに亀仙人ムキムキバージョンの筋肉コスプレイヤー現る!

 8月13日(日)、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」の最終日に亀仙人のビルドアップバージョンのコスプレイヤーが登場、その筋肉量、バルクによる再現度の高さが凄すぎて勝てない(色んな意味で)と話題となっている。

 

 亀仙人がムキムキになる名シーンと言えば、牛魔王のいるフライパン山の大火事事件である。いつも湿布を体中に貼ったガリガリの亀仙人が登場し、集中力を高め筋肉は隆起。超絶バルクアップのMAXパワームキムキバージョンとなった亀仙人は、渾身のかめはめ波を放った。その威力は凄まじく、山ごと削って火事を消すという漫画ならではの震える大迫力シーンである。ただのスケベじじぃだと思っていたらとんでもない実力の持ち主でした、というその見事なギャップに亀仙人ファンとなったドラゴンボールファンも多いはずだ。……ついアツくなってしまったが、とにかく、あの痺れる亀仙人の本気姿のコスプレなのである!

 

■亀仙人(かめせんにん)こと武術家・武天老師

 前述の通り、武道家としては武術の神・「武天老師」と称されるほどの人物である。体内の潜在エネルギーを一気に放出する「かめはめ波」という大技を50年かけて編み出した。
 弟子の指導方針は、身体の鍛錬のみならず、精神の鍛錬や初歩的とはいえ学習の時間も取るなど、立派な人間の育成、人格教育に主眼を置いたものである。特筆すべきは、重量負荷をかけることによって筋力・基礎体力を鍛える方法を取っていること

(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/亀仙人

 

 

 

 

■有名コスプレイヤーの清水 泰地さん(@taichi_shimizu_)だった

 

 コスプレをしていたのは、有名コスプレイヤーの清水 泰地さん(@taichi_shimizu_)だった。清水 さんは2015年のコミケから、その肉体を活かした筋肉系コスプレで参加。「超人ハルク」のハルクや格闘技ゲームの名作「ストリートファイター」のザンギエフ、「ドラゴンボール」のサイヤ人、ナッパ(スキンヘッド)など、筋肉系コスプレといえばという有名人だ。そのコスプレ姿と筋肉は毎年話題になっておりファンは多い。再現度120%、次回のコスプレ姿にも俄然注目したい。

 

(文・編集部)

 

51MxIevSyLL. SL160  - 【再現度120%】カッコよすぎ!コミケに亀仙人ムキムキバージョンの筋肉コスプレイヤー現る!
バンダイ
売り上げランキング: 79,914

このサイトをフォローする!