盛り上がりつつあるパワーリフティング界に謎ルールの壁「非クラウドファンディング」日本の有望パワー選手達はどうすればいいのか

aaa 1 - 盛り上がりつつあるパワーリフティング界に謎ルールの壁「非クラウドファンディング」日本の有望パワー選手達はどうすればいいのか

(出典:【公益社団法人 日本パワーリフティング協会 】平成27年度事業報告書「平成28年6月4日」)

 

 若者トレーニーたちの間でも徐々に注目され、盛り上がりつつあるパワーリフティングの世界において、日本の現役選手達がある問題の存在に嘆いている。それはクラウドファンディングで資金を集める事を日本パワーリフティング協会が認めていないと噂される「非クラウドファンディング」問題だ。

 

 そもそもの原因は今年の国際大会(ベラルーシ)への旅費見積もりが、滞在費などを含めると50万円近くかかる計算になっていたことであり、その費用の妥当性はもちろんなのだが、その資金を準備しようにも日本のパワーリフティング業界は何故か制約が厳しいのだという。協会からの説明に納得がいかない選手がTwitterで連日熱く議論を交わしている。日本には有望パワー選手達が沢山おり、彼らが世界の舞台で筋力を存分に発揮し、大きく羽ばたく為にはいったいどうすればいいのだろうか。

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!