【本番さながらの真剣勝負!】大相撲秋巡業『大相撲八千代場所』が10月5日に開催決定!

01 23 - 【本番さながらの真剣勝負!】大相撲秋巡業『大相撲八千代場所』が10月5日に開催決定!

 2017年10月5日(木)に、千葉県の八千代市にて大相撲の地方巡業が開催されることが分かった。大相撲の地方巡業は、普段は出向くことのない場所に力士たちが訪れ、有名力士を一度に見れたり、普段は行わない行事などで楽しませてくれる。もちろん本番さながらの試合もあり、その半端ではない力士の筋力を肉眼で見ることができる大イベントだ。

 

■開催背景は、2015年秋以降のチケット販売がきっかけ

02 18 - 【本番さながらの真剣勝負!】大相撲秋巡業『大相撲八千代場所』が10月5日に開催決定!

 今回、千葉県の八千代市で大相撲の巡業が行われることになったのは、2015年秋以降に、地域新聞社の子会社が『大相撲町田場所』、『大相撲立川立飛場所』のチケット販売をしていたことがきっかけだという。そして市制施行50周年を迎えるタイミングであることもあり、大相撲秋巡業『大相撲八千代場所』の開催が決まったのだという。

 

■『大相撲八千代場所』特設WEBサイトも公開された

002 52 - 【本番さながらの真剣勝負!】大相撲秋巡業『大相撲八千代場所』が10月5日に開催決定!

『大相撲八千代場所』特設WEBサイト

http://sumo.chiicomi.com/

 巡業に合わせて特設サイトも開設されている。サイトの作りから、力士の筋肉をより多くの人に見てもらおうという気合いが伝わってくる。出場者は大相撲九月場所出場の全関取が出場する豪華さで、関係者は総勢で280人とのこと。「巡業内容やチケット販売情報はもちろん、力士紹介など様々な情報を発信していきますので、今後ともよろしくお願いいたします」と記載がある。力士筋が気になる方は是非チェックしてみて欲しい。

 

【運営】

勧進元・主催:株式会社地域新聞社
後援    :八千代市

【開催日時】
2017年10月5日(木)午前8時~午後3時

【出場予定】

大相撲九月場所出場の全関取が出場

行司、呼出し、審判親方、床山、若者頭、世話人などを含めると総勢280人程度。

 

■【参考動画】巡業の一日

 

(文・編集部)

 

このサイトをフォローする!