プロ格闘家や人気YouTuberも続々反応!「ボクシングルールで亀田興毅に勝ったら1000万」AbemaTVが1周年記念で企画

 4月8日、AbemaTVが1周年記念スペシャル企画として 「亀田興毅」にボクシングルールで勝ったら1000万円を貰える! というとんでもない企画を行う事が分かりました。 一般人、ヤンキー、ホスト、外国人、ヲタク、元◯◯など立場は問わないとのことです。ルールは3分3ラウンドを1試合。成人男性かつ階級制限は175cm以下、70kg以下(計量あり)であることが条件。この企画に、現役のプロ格闘家も続々と反応しています。放送日は5月7日(日)18:00 〜 23:00とのこと。

 

■キック&総合格闘家 那須川天心‏ 選手

■総合格闘家 岡野裕城 選手

■人気YouTuberジョー(ボクシング経験者)

■K-1ファイター 平本 蓮‏選手

 

 

■これは、映画「ロッキー」のような企画か!?

 この企画は、1976年のアメリカ映画「ロッキー」を元に行われているのではという声もありました。ボクシングの世界チャンピオンであるアポロが「全くの無名選手と戦うというのはどうだ?」とアイデアを出し、無名選手にアメリカン・ドリームを体現させることで世間の話題を集め、自身の懐の深さを知らしめようという計画をたてます。そしてアポロは、三流ボクサーであったロッキーが「イタリアの種馬」というユニークなニックネームをもつというだけの理由で対戦相手に指名。

ロッキー (Rocky)

 ロッキーは両者の実力の差が歴然としていることや、自分がサウスポーであることから申し出を断るのですが、人気獲得のためにも何とかして試合を開催したいと考えていたアポロは、半ば強制的に試合の開催を決定します。そしてロッキーの戦いは始るという映画です。はたして、AbemaTV版のロッキーはいったいどういう結末になるのでしょうか。

 

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!