伝説のアクションスター、ブルース・リーが残した『名言』を編集したリミックス動画があまりにもカッコイイ

001 128 - 伝説のアクションスター、ブルース・リーが残した『名言』を編集したリミックス動画があまりにもカッコイイ 

(出典:https://www.youtube.com/watch?v=0EygqL–RW4)

ブルース・リー

武道家・アクションスター

身長: 171 cm 体重63kg

 

 映画『燃えよドラゴン』や『死亡遊戯』などで知られる伝説のアクションスター、ブルース・ リー。華麗すぎるヌンチャクさばきや、圧倒的な身体能力から繰り出される超人的スピードの打撃は「神業」といわれ、世界中の映画ファンを熱狂させたのは言うまでもないだろう。

 死後40年を経過した今もなお、その伝説は色あせることなく語り継がれているが、今回ご紹介するのは、ブルース・リーが過去に出演したテレビ番組のインタビューを編集したリミックス動画である。なんというか……マジで気分が上がるのだ!

 

■名言「Don’t think. Feel!」(考えるな、感じろ)

003 32 - 伝説のアクションスター、ブルース・リーが残した『名言』を編集したリミックス動画があまりにもカッコイイ 

 哲学者としての一面もあったブルース・リーは、数多くの名言を残している。動画を再生してみると、ブルース・リーは弟子であるラオ少年に武道哲学を説いているシーンからスタート。あの超絶有名な “Don’t think. Feel!” (考えるな、感じろ)の直後の場面なのでご存知の方も多いだろう。

 

■名言「Be water, my friend.」(水のようになれ)

004 20 - 伝説のアクションスター、ブルース・リーが残した『名言』を編集したリミックス動画があまりにもカッコイイ

 その後も、ファンなら何度も見たであろうテレビのインタビュー集を上手く切り取り、まるでブルース・リー本人が気持ちよく歌っているかのように編集。同じく有名な “Be water, my friend.” (水のようになれ)という名言は、格闘家のみならず、現代を生きる多くの人の心に突き刺さるはずだ。

 

002 48 - 伝説のアクションスター、ブルース・リーが残した『名言』を編集したリミックス動画があまりにもカッコイイ

(伝説級の凄まじい筋肉は動画を止めてジックリと鑑賞しよう)

 多くの本から様々な知識や思想を学び、自分の技術に重ね合わせていったブルース・リーの名言はあまりにも深い。ファンならずとも絶対に必見の動画なので、ぜひご覧いただきたい。モチベーションアップ間違いなし、確実にテンションが上がると断言できる!

 

■Bruce Lee Remix – Be Water My Friend

 

(文・砂子間 正貫)

このサイトをフォローする!