【指筋が死ぬ】スマホを600mスクロールする狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」にガチで挑んできた

01 6 - 【指筋が死ぬ】スマホを600mスクロールする狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」にガチで挑んできた

 2016年10月24日 ~ 11月2日までの10日間限定で毎日1名に6万円が当たる『久原醤油』のキャンペーンが、何故か一部トレーニーの間で話題になっているらしい。応募条件はスマホサイトを見るだけ……なのだが、途中で悔し涙を流す人が続出しているというのだ。

 

■狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」

sub1 - 【指筋が死ぬ】スマホを600mスクロールする狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」にガチで挑んできたsub2 - 【指筋が死ぬ】スマホを600mスクロールする狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」にガチで挑んできた

  というのも、応募ページが “多分世界最長” という600mの長さであるため、iPhone7換算で約6000画面分の距離をひたすらスクロールしなければ応募フォームに到達できない。つまり「応募までに40分から1時間を要する」という狂気の企画なのだ……どうだ、全くワクワクしないだろ。

 

 なんでも久原醬油は、トビウオを原料とする「あごだし」の商品に力を入れていることから「トビウオの飛行距離である600m」の長さにしたらしい……

 

■昨年25万人が挑戦!世界初!?忍耐型キャンペーンサイト「あごだしチャレンジ」が再び開催!

sub3 - 【指筋が死ぬ】スマホを600mスクロールする狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」にガチで挑んできた

私たちは“あごだしのくばら”として、この大型のあご(トビウオ)の驚異的な身体能力も、ぜひみなさまに体感していただきたいと考えました。そこで、このたびサイトを600mに変更して、1年越しでまた開催させていただく運びとなりました。200mも延⻑することになったため、賞金は昨年の5万円から6万円にアップさせていただきました。

(引用:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000022181.html

 

 調べれば調べるほど応募意欲が無くなる恐ろしいキャンペーンだ……。だがしかし! 意味が分からなければ分からないほど何故か燃えてくるというトレーニーも多いはず……かくいう私もその一人で、気がつけば一心不乱にスマホをスクロールしまくっていたのだ。絶対に30分以内に応募フォームにたどり着いてみせるゾォォォオオオオオッ!!

 

■指筋を酷使する狂気チャレンジスタート!

01 6 - 【指筋が死ぬ】スマホを600mスクロールする狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」にガチで挑んできた

 そんなわけで、指筋を人生史上最速で動かし続けて10分。自分の感覚では、すでに200mほど進んだはずだが「現在の距離」は……10m、おい嘘だろ。遠い、遠すぎるぞ600m。あと20分で590mは不可能だ。てゆーか完走できる気が全くしねぇぇぇえええッ!!

 

04 2 - 【指筋が死ぬ】スマホを600mスクロールする狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」にガチで挑んできた

 時間が経つにつれ集中力が切れそうになるが、普段使わない薬指筋でスクロールすることで集中力を保つというアイデアを思いつくも、距離が全く伸びないという現実に吐き気まで覚える。そして、途中途中で画面上に登場する「あごだし雑学」にだんだん腹が立ってくる。

 

そんなこんなで1時間が経過し467m……

 

03 2 - 【指筋が死ぬ】スマホを600mスクロールする狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」にガチで挑んできた

おいおい40分でゴールできるって説明したやつ出てこいや!

 

と思いつつも、400mを超えたころから画面上の海が夕日で美しく輝き穏やかな気分になる。500mを超えると景色は宇宙に変わり……その先は、チャレンジしたものだけが拝める景色が広がっているぞ。

 

 結果的に私のタイムは「1時間17分25秒」だった。苦しかった、苦しかったぞ。というわけで、キャンペーン期間はもう少しで終わってしまうが興味がある人はぜひチャレンジしてみてほしい。指筋がつることを恐れない強靭な精神力を持つトレーニーなら、きっと40分を切るタイムでゴールできるだろう。

 

■40分でゴールできるって説明したやつ出てこいや!【指筋が死ぬ】狂気のキャンペーン「あごだしチャレンジ」 

 

(文・砂子間 正貫)

このサイトをフォローする!