筋肉バカドットコムとは

筋肉バカドットコムは『筋肉の面白さと素晴らしさ』をみなさんにお届けする総合メディアサイトです。

 

TitleImage1 - 筋肉バカドットコムとは 「すべての人に筋肉の面白さと素晴らしさをお届けするメディアサイト」

また同時に、スポーツやフィットネス、健康管理の情報   それらをまとめながら、エンタメコンテンツを開発し、日々の生活を少しでも活気とユーモア溢れるワクワクしたものに変えていきたいと考えています。

 

■活動の目的

004 12 - 筋肉バカドットコムとは 「すべての人に筋肉の面白さと素晴らしさをお届けするメディアサイト」

 

■サイト名の由来

○○バカという言葉はリスクもありますが、ポジティブな意味が全力で込められています。

001 67 - 筋肉バカドットコムとは 「すべての人に筋肉の面白さと素晴らしさをお届けするメディアサイト」

 

「何かに対し一途であること」

「愚直なほどに熱中している状態」

「素直」

「笑えるくらいバカだなぁ~(笑)と愛情を込めた使い方」 などです。

 

サイトのコンセプトでもある ”多くの人が逆境を跳ね返しながら、ポジティブになる” その為には、このサイト上においてポジティブさの中に、逆境やリスクを秘める必要があると考えました。

 

その最も適切な2面性を持った言葉が、バカだったのです。

 

筋肉とバカ、そして人が集まれる願いを込めたドットコムという名をプラス。

 

筋肉バカドットコム   サイトの名前が決まり、web上に産声を上げた瞬間でした。

※筋肉バカという単語は個人名ではなく抽象的概念です。

shutterstock 81387679 - 筋肉バカドットコムとは 「すべての人に筋肉の面白さと素晴らしさをお届けするメディアサイト」

 

■解決すべき課題例

・お金や物があるのにも関わらず、人生を前向きに捉えられなくっている人が多くいる問題

002 24 - 筋肉バカドットコムとは 「すべての人に筋肉の面白さと素晴らしさをお届けするメディアサイト」

 

・優れた指導者に巡り合えず、自信を失ったり、才能を生かせないでいる人が多くいる問題

003 18 - 筋肉バカドットコムとは 「すべての人に筋肉の面白さと素晴らしさをお届けするメディアサイト」

 

 

■取材対象は運動や筋肉の価値を知っている存在

005 10 - 筋肉バカドットコムとは 「すべての人に筋肉の面白さと素晴らしさをお届けするメディアサイト」

 

▼質問

サイトに関する良くある質問Q&A

▼ライター募集

筋肉バカドットコムで記事を書きたい!というライターさんがいらっしゃいましたら、

お問い合わせよりご連絡ください。宜しくお願い致します。

▼お問い合わせ
当サイトへのお問い合わせは『こちら』より、お気軽にお問い合わせください。